“可愛すぎる売り子”ほのか、ビキニ姿で美バスト披露 「恥ずかしかった」初挑戦&「体つきも変わった」美ボディの秘訣を明かす<モデルプレスインタビュー>

11月22日(水)19時40分 モデルプレス

モデルプレスのインタビューに応じたほのか(C)モデルプレス

写真を拡大

【ほのか/モデルプレス=11月22日】“可愛すぎるビールの売り子”として注目を集め、現在はテレビやグラビアを中心に活動をしているタレントのほのか(21)。昨年5月の芸能界デビュー以降、週刊誌のグラビアを飾るだけでなく、ファッションショーやドラマ・バラエティーに出演したりとマルチに活躍している。そんな彼女は、ここ最近自身初のカレンダーを発売したり、自身初のDVDに挑戦したりと、グラビアタレントとして目まぐるしい活動をみせている。ヘルシーな美ボディを披露し、男性のみならず女性までも虜にしているほのかにモデルプレスではインタビューを行った。

{mokuji|decimal}

◆初DVD「はじめまして!ほのかです。」でビキニ姿を披露「恥ずかしかった」

11月24日に自身初のDVD「はじめまして!ほのかです。」を発売するほのか。真夏の沖縄で撮影され、南国の青い空の下や、泡風呂などで、キュート&セクシーなビキニ姿でヘルシー美ボディを披露。初めてのDVDならではのフレッシュなほのかを存分に楽しめる作品となっている。

— すでに公開されたカットはビキニ姿ばかりで、その美ボディに見惚れました!

ほのか:ほぼ水着姿です。今までスチールでしか、撮影したことがなかったので結構緊張しましたし、恥ずかしかったです。

— 初の映像作品ですもんね!

ほのか:スチールだったらある程度の距離を保ってカメラがあるのですが、動画の場合はアップのときはカメラと顔の距離が10cmぐらいで、グッと近づいてくるので、なんか恥ずかしい(笑)毛穴が見えちゃうのかなって(笑)本当に照れくさかったです。

— そんな照れたほのかさんも見ることができるDVD「はじめまして!ほのかです。」はどのような内容なのでしょうか?

ほのか:物語形式になっています。海で溺れている男の子を助けて、仲良くなって、一緒にワチャワチャするという展開で、結構セリフもあるんです。

— 演技にも挑戦したということですね。

ほのか:そうですね。とにかく恥ずかしかったので、1stDVDらしくなっていると思います。

◆沖縄でのグラビア撮影を振り返る

— 沖縄での撮影はいかがでしたか?

ほのか:ほぼほぼ晴れで、楽しい撮影でした!やっぱり海が好きなので。すごくキレイな海でした!なので、自然と気分も上がりましたね。

— 撮影以外でも沖縄を楽しめましたか?

ほのか:はい!国際通りでお土産を買ったり、マンゴーのかき氷を食べたりして。撮影自体ものんびり、ゆっくりだったので、楽しかったです!

— 水着撮影ならではのハプニングがあったりは?

ほのか:うーん…、日に焼けました。1日目に着ていた水着の跡ができちゃったんです。日焼け止めのクリーム塗って、その上からスプレーもしたのですが、やっぱり紫外線が強いみたいですね。

— 昨年の5月にデビューして約1年半経過しますが、当時のグラビア撮影と比べて成長しましたか?

ほのか:以前は、笑顔がメインだったのですが、今はクールだったり、大人っぽい表情も少しできるようになりました。笑わないポーズに抵抗があって、真顔だと結構キツく見えちゃっていたのですが、今ではいろんなバリエーションで撮られたいなと挑戦しています。

◆グラビア撮影前はなにをした?美バスト&スタイルキープの秘訣は?

— 今回は水着撮影のため、事前に準備したことはありますか?

ほのか:今回はダイエットの仕方を変えました。今までは、食事制限して痩せて体型をキープしていたのですが、今は逆にご飯をもりもり食べて、運動して引き締めるところは引き締めるようなトレーニングをしています。だから、体つきも変わったねって言われることも多くなりました。

— どのように変わったのでしょうか?

ほのか:ラインが変わりました。すごく引き締まったと思います!

— 体重が減ったとかではなく?

ほのか:体重はそこまで意識していません。食べて運動して、引き締めています。

— では、どのような運動をしたのでしょうか?

ほのか:ジムでトレーニングしました。月4回程度ですが、行ったらガッツリとトレーニングしています。量よりもちゃんと続けることに意味があるんだなって気がついて。短時間でもいいので、きちんと通うようにしています。

— あとは美バストを保つためになにかしていることはありますか?

ほのか:前回もお話しましたが、背中からお肉を持ってくるおっぱい体操をやっています。あとは、リンパの流れをよくした方がいいようで、鎖骨の下とかを自分の手のひらでゴリゴリとほぐしています。

— 変化は現れましたか?

ほのか:形は良くなった気がします。それに下着にもこだわるようにしています。ヌーブラも盛りやすいので、形がキレイになります。大きくなればいいなとは思いますが、今は形を重視したケアをしています。

— 変わらずお肌もキレイですが、美肌キープのためにやっていることはありますか?

ほのか:パックしながらスチーマーを当てるようにしています。撮影前は絶対にやるようにしています。あとは、寝るときに髪の毛をまとめています。前髪も全部ピンで留めて、髪の毛が顔に当たらないようにして寝ています。

◆夢を叶える秘訣を語る

— ちょうど1年前のインタビューでもお聞きしましたが、最後に夢を追いかけているモデルプレス読者に向けて夢を叶える秘訣を教えてください。

ほのか:この1年間様々な経験をさせていただき思ったことは、楽しんで取り組むこと。やっぱり嫌な顔をしているよりかは、楽しんでやっている方が、この人とお仕事していて楽しいなって思ってもらえて、周りの人を巻き込めます。なので、どんどんお仕事の幅も広がっていったので、何事も楽しんで挑戦していってもらえると良いのかなって思ってます。

— ありがとうございました。

(modelpress編集部)

■ほのか プロフィール

1996年3月23日生まれ。21歳の現役女子大学4年生。タレントやモデルとして活躍中。野球場で人気の売り子として有名となり、「可愛すぎるビールの売り子」として2016年5月に芸能界デビュー。現在はファッションショーやバラエティ番組への出演を中心に、ドラマにも出演するなど活躍の場を広げている。現在、フジテレビ『恋神アプリ』レギュラーMCとして出演中。12月3日(日)14:00〜秋葉原ソフマップアミューズメント館にてDVD発売記念イベント開催予定。


【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

売り子をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ