舞台「パタリロ!」第2弾、2018年3月上演決定! 加藤諒は安定の顔力で続投

11月22日(水)12時47分 ねとらぼ

安定の顔力

写真を拡大

 魔夜峰央さんのギャグ漫画を原作とした舞台「パタリロ!」の第2弾「舞台『パタリロ!』★スターダスト計画★」の上演が決定しました。上演は2会場で行われ、東京公演が天王洲 銀河劇場で3月15日から25日まで、大阪公演が森ノ宮ピロティホールで3月30日から4月1日まで。
 同作は、マリネラ王国の王子・パタリロが破天荒すぎる行動で周りを巻き込むハチャメチャギャグコメディー。2016年12月に第1弾が上演されると、パタリロを始め、バンコランやマライヒ、タマネギ部隊などおなじみのキャラクターたちが、さまざまな表情とダイナミックな動きやダンス、歌などで観客をくぎ付けにしました。
 大盛り上がりとなった第1弾に引き続き、脚本は池田テツヒロさん、演出は小林顕作さんが担当。キャスト陣は、パタリロ役を、その顔力がはまり役だと話題となった加藤諒さん、バンコラン役を青木玄徳さん、マライヒ役を佐奈宏紀さんらが続投します。
 また、今回から新たに、マリネラの宇宙局で働く青年・ロビー少尉役を舞台を中心に活躍する三津谷亮さん、国際ダイヤモンド機構の刺客で女性のように美しい青年・ビョルンと、双子の弟・アンドレセンの2役をモデルや俳優など多方面で活躍する小林亮太さんが務めることが明らかになりました。
 今回の決定に加藤さんは、「舞台『パタリロ!』★スターダスト計画★の上演が決定いたしましたァァア☆キャストも増えパワーアップしたパタリロ! の世界をもっと沢山の方々に観ていただきたいと思ってましたら・・・なんと! 東京公演は天王洲 銀河劇場という広い劇場になり、今回大阪公演もあるじゃないですか!? みなさま、マリネラ王国でお待ちしております(ハート)」とファンへ向けてコメントしています。

ねとらぼ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

舞台をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ