松下奈緒『今からあなたを脅迫します』ディーンの元カノ役で出演

11月22日(水)6時0分 オリコン

日本テレビ系連続ドラマ『今からあなたを脅迫します』に出演する松下奈緒 (C)日本テレビ

写真を拡大

 女優の松下奈緒が、日本テレビ系連続ドラマ『今からあなたを脅迫します』(毎週日曜 後10:30)の26日放送の第6話より後半戦の重要な鍵を握る登場人物として出演することがわかった。主演のディーン・フジオカ演じる主人公の“脅迫屋”千川完二の今は亡き恋人・来栖稚奈(くるすわかな)を演じる。それまで一匹狼の脅迫屋として日陰で孤独に生きてきた千川に、人生のターニングポイントとなる大きな影響を与えた人物という役どころに挑戦する。

 これまでは見る側として物語を楽しんでいたという松下は「あの千川さんが『どういう人を好きになるのかな?』と思っていました。現在の千川さんは虚勢を張っているのかな?という匂いはしていて。それが今後もっと怖い方向に行くのかマイルドな方向に行くのかは視聴者的にはすごく楽しみにしていました。千川さんの人生に絡めるというのは非常にうれしいです」とよろこびを語った。

 松下演じる稚奈はオリジナルTシャツを作るデザイナーで自分の店を経営しているが、お人よしすぎる性格と独特なデザインのせいで、売り上げはいまいち…。正義感にあふれ、おせっかいで、自分の信念をつらぬく前向きな稚奈と知り合うことで、荒んでいた千川は自分の仕事のやり方や生き方を考え直し始めていく。

 千川の回想パートでの出演となる松下は、脅迫稼業で怪我を負った千川を稚奈が偶然見つけ、自宅で介抱するというシーンから撮影をスタート。出会ったばかりのぎこちない二人のやり取りから、徐々に千川が心を開いていく過程では、明るい性格の稚奈の言動につられて思わず笑顔になってしまった千川に、監督が「ここはまだ笑っちゃだめ」と突っ込まれるなど和やかな雰囲気で進行した。

 しかも千川おなじみの寒いダジャレは、実は稚奈のダジャレをまねし始めたことも明らかになり、松下も「『私なの?!』と思いました」とびっくり。ディーンは「(稚奈は千川に)愛されている感覚、包まれている感覚をくれた人。千川の歴史をもっと遡るとギザギザハートにならざるをえなかったバックグラウンドがあると思うんですけど、稚奈との出会いで人間が本来持っているような軽さが戻ってきたというか、一人に慣れ過ぎてしまった千川にぬくもりみたいなものを教えてくれた人というんですかね。寒いギャグも含めて(笑)」と解説していた。

 回想パートでは千川の服装も現在のジャケットスタイルとは異なり、タンクトップや革ジャンなど、ディーン曰く「ギザギザハート」のワイルドでやさぐれた見た目で、現場スタッフからは「かっこいい!!」「男らしい!!」と好評価だったそう。これまでにはなかったやさぐれた千川や、好きな人と一緒にいる千川など胸キュンシーンのほか、稚奈の謎に包まれた死の真相なども明らかとなり、結末に向けて物語が大きく動いていく。

オリコン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

脅迫をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ