『ぐるナイ』土屋太鳳、ピアノ演奏しまさかの発言 「すごい…」

11月22日(金)16時1分 しらべぇ

土屋太鳳

女優の土屋太鳳が、21日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に出演。見事なピアノ演奏を披露したのだが、そこで彼女がこぼした一言に、視聴者から驚きの声が上がっている。


■特技のピアノは「習ってない」

この日の「ゴチ」は「じつは私◯◯が得意なんです」というテーマで開催され、土屋は「本当におこがましいんですけど、ピアノが弾けます」とアピール。

しかし、ピアノを習っていたわけではないようで、「習ってないです。ピアノが家にあって、すごく弾くのが好きで、聴いて真似してやってたっていう…」と、耳で聴いた音楽を独学で弾きこなしてきたという。

その後、2歳からピアノを習っていた霜降り明星・粗品と『カノン』を連弾で披露し、見事な腕前に会場では拍手が沸き起こった。


関連記事:ピアノが弾ける人はどれくらいいる? 「女の子の習い事」イメージも大きく影響か

■「すごい…」と多くの反響

土屋といえば、鍛え抜かれた抜群の身体能力や、大学でも専攻しているダンスのイメージが強く、「独学でピアノを弾いてしまう」音楽の才能まで持ち合わせていたことに、視聴者からも大きな反響が。

「太鳳ちゃん習ってないのにピアノ弾けるんか! すごい!」という驚きの声の他、「粗品さんとピアノ弾いてるのめっちゃ素敵やった」「太鳳ちゃんのタララーララランって口ずさんでるのかわいすぎた」など、ピアノを弾く麗しい姿にグッときた人も多かったようだ。


■ピアノが弾ける人は5人に1人

新たな才能を発揮し、またも人々を魅了してしまった土屋。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代〜60代の男女1,721名を対象に実施した意識調査では、全体でおよそ5人に1人が「ピアノを演奏することができる」と回答している。

ピアノ

習い事の中ではポピュラーなイメージだが、土屋のように独学でピアノが弾けるようになったという人は、そう多くはいないだろう。


・合わせて読みたい→松岡茉優、ライバル女優との“バチバチ争い”告白 「土屋太鳳と…」


(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年5月17 日〜2019年5月22日

対象:全国10代〜60代の男女1721名 (有効回答数)

しらべぇ

「ピアノ」をもっと詳しく

「ピアノ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ