原田知世「新たな人生を生き直せた」 『あなたの番です 劇場版』で田中圭と再び新婚夫婦役

11月22日(月)21時1分 エンタメOVO

(左から)西野七瀬、原田知世、田中圭、横浜流星 (C)エンタメOVO

写真を拡大

 『あなたの番です 劇場版』完成報告会見が22日、東京都内で行われ、出演者の原田知世田中圭西野七瀬横浜流星、浅香航大、奈緒、坪倉由幸、袴田吉彦、片桐仁、野間口徹、皆川猿時、木村多江と佐久間紀佳監督が登壇した。

 本作は、2019年に放送された連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)の劇場版。映画では、年の差新婚夫婦の手塚菜奈(原田)と翔太(田中)が、引っ越してきたあの日、住民会に出席したのが、菜奈ではなく翔太だったら、そして交換殺人ゲームが始まらなかったら? という“もしもの世界”を描く。

 ドラマ版で命を落とした菜奈役の原田は劇場版で復活。「私は諦めていたけど、劇場版でまた“新たな人生”を翔太くんと生き直すことができて本当に幸せでした」と笑顔を見せた。

 田中も「今回は菜奈ちゃんと一緒に歩む“世界線”ということですごくうれしいです」とにっこり。「知世さんと、久しぶりに、また菜奈ちゃんと翔太くんを演じるのはちょっと緊張したのですが、いざ撮影に入るとすんなりとあのときの空気感が戻ってきました」と語った。

 ドラマ版で“黒幕”を演じた黒島沙和役の西野は「最終回後の反響はすごかったです」としながら、「どこの現場に行っても怖がられてしまって。うれしいことでもあったのですけど、ちょっと寂しいなって。隣に座るのを嫌がられたりとか」と苦笑交じりに明かした。

 尾野幹葉を演じた奈緒は、予告編でふっくらとした妊婦姿を披露。見どころを聞かれると、「尾野ちゃんのおなかの中の子どもの謎です。ただ尾野ちゃんなので、オーガニックな布が入っているのかもしれない。妊娠しているのかどうかも含めて、考察していただけたら」と呼び掛けた。

 映画は12月10日から公開。

エンタメOVO

「あなたの番です」をもっと詳しく

「あなたの番です」のニュース

「あなたの番です」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ