EXIT、初参戦の『逃走中』は「楽しかったです!」「いとおかし」

11月23日(土)5時0分 マイナビニュース

お笑いコンビのEXITが、きょう23日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『逃走中15周年記念! 50周年のサザエさんとコラボSP』(19:00〜21:00)へ意気込みを語った。

限られたエリアの中で、ハンターから逃げ続けた時間に応じて賞金を獲得できる『逃走中』が、今回『サザエさん』とまさかのコラボレーション。東京スカイツリータウンに、サザエ、波平、カツオといった磯野家の人々が登場し、『サザエさん』にちなんだミッションが続々と発動する。恐怖に満ちた『逃走中』と、明るく楽しい『サザエさん』が一体どんなコラボを見せるのか、注目だ。

今回が初参戦となるEXIT。りんたろー。は「よく見ていた番組に僕がいるという感覚でとても不思議でした。楽しかったし、やってみてわかったこともたくさんありました。店内が特殊に入り組んでいて、階段やエスカレーターもたくさんあってゲームに幅が出て楽しかったです!」と感想を語る。

相方の兼近大樹は「東京スカイツリーでのゲームは、控えめに言って“いとおかし”(とても興味深い)。今回はサザエさんとのコラボということで絡めてよかったです」とご満悦の様子だ。

また、純烈の小田井涼平も初参戦。「逃げるというよりは、見つからないようにすることが一番大事だとわかりました。今回は屋内だったので、屋外だとまた違った感じになるのだと思いますが、共演者の皆さんともプレイを通してやり取りができたので非常に楽しかったです。サザエさんコラボは、うろついてるキャラ群がツボりました。あと、家系図があり、改めて勉強にもなりましたので、いいコラボかと。やってる感を出しているダメな自分と、ワケのわからないモノマネをやってる部分は自信がありますのでぜひ注目してください!」と呼びかけた。

(C)フジテレビ

マイナビニュース

「逃走」をもっと詳しく

「逃走」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ