「海に眠るダイヤモンド」朝子(杉咲花)の新事実明らかに「腑に落ちた」「伏線なのかな」の声
2024年11月23日(土)18時7分 モデルプレス
◆「海に眠るダイヤモンド」朝子(杉咲花)の新事実
端島で働く鉄平(神木)の日記として投稿されたものには「昔の俺たち!俺と賢将と百合子は同い年で、朝子は2個下!」と幼馴染の賢将(清水尋也)、百合子(土屋太鳳)、朝子の幼少期を演じる子役たちの写真が載っている。
これまで4人の年齢は明かされていなかったため、視聴者からは「朝子だけ年下だったんだ!」「なんとなくそんな気がしてた」「朝子だけ年下感あったからみんなの演技力すごい」「腑に落ちた」「びっくり」と驚きの声が続々。また、さまざまな考察が繰り広げられているため「年齢が鍵?」「これも伏線なのかな」といったコメントも寄せられている。
◆神木隆之介主演「海に眠るダイヤモンド」
1955年からの石炭産業で躍進した長崎県・端島と、現代の東京を舞台にした70年にわたる愛と友情、そして家族の壮大な物語を描く本作。戦後復興期から高度経済成長期の“何もないけれど夢があり活力に満ちあふれた時代”にあった家族の絆や人間模様、青春と愛の物語を紡いでいく、時代を超えたヒューマンラブエンターテインメントとなっている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】