カズレーザー、相方の結婚に対するコメントが「素直じゃない」

11月23日(土)6時46分 しらべぇ

カズレーザー

11月22日は「いい夫婦の日」ということもあってか、結婚する男女が増える模様。しらベぇでも既報のとおり、お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつも一般男性との入籍を報告して各方面から祝福の声が寄せられている。


■相方からは…

お笑いコンビの片方が結婚すると、気になるのは相方のリアクション。安藤の相方であるカズレーザーのツイッターを見ると、結婚を報告する安藤のツイートがしっかりとリツイートされていた。

しかし続くカズレーザーの投稿には、「そんなことよりセガ・サターン25周年」という身も蓋もない文章が綴られている。


関連記事:カズレーザー「話題のYみ営業ではありません」 怪しさ満載ショットにファン驚き

■カズレーザーの本心を汲むファン

カズレーザーのツイートのとおり、ゲームハード『セガ・サターン』が発売されたのはちょうど25年前の1994年11月22日。一部のファンからは「いやいや。それ、今言うこと?」「もっと他に言うことあるでしょ(笑)」といったツッコミのコメントが寄せられている。

しかし、素直になれないカズレーザーなりのエールであることを理解するファンも多数。「本当は誰よりも祝福してるんですよね」「しっかり結婚報告をリツイートしてるところがニクい」など、カズレーザーの気持ちを代弁するかのようなコメントが見られた。


■素直になれない?

関係が近しい相手に改まった言葉を送るのは、なかなか照れ臭いもの。しらベぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,537名を対象として「結婚」に関する調査を行った。

調査の結果、「他人の結婚は素直に祝福する気持ちにはなれないほうだ」と回答した人は全体の18.9%と判明。2割近い人が、何らかの理由で祝福をためらっているようだ。

他人の結婚

素直になれないカズレーザーだが、結婚を祝う本心は安藤にもしっかり伝わっていることだろう。


・合わせて読みたい→カズレーザーの生え際に注目集まる 「髪がだいぶ…」


(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年10月19日〜2018年10月22日

対象:全国20代〜60代の男女1,537名(有効回答数)

しらべぇ

「結婚」をもっと詳しく

「結婚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ