SHELLY、離婚早々“いい夫婦の日”クイズで優勝 ご褒美に笑顔なく「複雑です…」

11月23日(土)11時50分 Techinsight

SHELLYにとっては“離婚”をいじってもらった方がやりやすい!?(2014年撮影)

写真を拡大

タレントのSHELLYが11月22日、金曜日レギュラーを務める日本テレビ系バラエティ番組『ヒルナンデス!』に生出演した。離婚したことが11月17日に報じられてから初めての出演とあって、スタジオで独身の久本雅美が「お帰りなさい」と迎えて笑いを誘った。さらに11月22日に合わせた“いい夫婦の日”特集では進行の陣内智則からいじられていた。

「あるものを愛し過ぎちゃってる夫婦・大集合SP」の企画で、スタジオに登場した2組のご夫婦が「何を愛し過ぎてるのか」をヒントをもとに質問して当てるクイズでのことだ。

1組目のご夫婦の「ホームセンター」「資格を取得」といったヒントから出演者たちが「みんな持ってますか?」など質問するなか、SHELLYが挙手して質問しようとしたところ、陣内智則に「SHELLYさんはちょっとごめんなさい…」と抑えられた。

その後、他のメンバーが質問してある程度温まったところで、陣内がようやくご夫婦に「じゃあもう、SHELLYちゃんに質問させていいですか?」と声をかけた。

SHELLYも張り切って高々と手をあげたのだが、奥さんに「あ、すみません」と断られてしまう。まさかの展開にスタジオが笑いに包まれ、奥さんのナイスリアクションに「すばらしい!」と拍手が沸くほど盛り上がったのである。

そればかりではなく1組目と2組目のご夫婦、どちらのクイズにも正解したのはSHELLYだけで、陣内から「いい夫婦の日、優勝はSHELLYです!」と発表された彼女は笑顔のないガッツポーズを見せ、ご褒美のスイーツを食べても「複雑です。でもおいしい…」と口にするのがやっとだった。

実はSHELLY、MCの1人を務める20日放送の『今夜くらべてみました』で離婚を報告しており、夫と話し合ったうえでの円満な離婚で、子どもたちも父親のところに遊びに行くのを楽しみにしていると説明し「今は私も家族もハッピーです」と話していた。いつものテンションではないSHELLYだったが、同じくMCを務める指原莉乃に「合コンできますね!」と言われて「そうなのよー」と笑顔を見せており、ずいぶん和まされたようだ。

バラエティ番組では離婚をいじってもらった方がSHELLYもやりやすいのではないか。『今夜くらべてみました』や『ヒルナンデス!』での対応もレギュラー陣のやさしさから出たものだろう。

ただ、Twitter上では「いい夫婦の日のヒルナンデスにSHELLY出てる可哀想」、「SHELLYさんへの陣内智則さんのイジリがむちゃくちゃおもしろくない上に不快」という声が見受けられ、SHELLYにとっては“複雑”な反響となった。

Techinsight

「優勝」をもっと詳しく

「優勝」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ