貴乃花親方を日馬富士暴行問題で擁護!?絶縁状態の兄・花田虎上の株が急上昇

11月24日(金)15時10分 アサ芸プラス

 横綱・日馬富士の暴行問題はまだまだ闇に包まれた部分が多く、ニュース番組やワイドショーでは連日、大きく時間を割いてこの問題を特集し、貴乃花親方の母親である藤田紀子もゲストとして引っ張りだこの状態だ。そんな中、株が急上昇している人物がいる。貴乃花親方の実兄であり、元横綱若乃花の花田虎上だ。

 11月18日には「朝だ!生です旅サラダ」(朝日放送)に生出演したが、角界の騒動にはいっさい触れなかった。のんびりとした花田の食レポを見た視聴者の感想は「なんか幸せそう」「余計なことを言わないのは利口」「食レポ、上手だなぁ」といったものが目立った。

「今回の騒動にまったく言及していないかというとそうでもない。実は14日の自身のFacebookでは『これが本当であれば協会が判断するうんぬんではなく刑事事件として警察に任せる程の事だと私は思いました』とはっきり明言しています。これはどちらかといえば貴乃花親方よりの意見。絶縁状態にあると言われる弟をけなすでもない冷静な記述ですし、他の力士たちのことも気遣っていました。18日の放送でも一言ぐらいこの問題で口を開けば、ワイドショーなどに呼ばれる機会が増えたはずですが、それもしなかったのは好感が持てました。同じく、貴乃花と疎遠になってしまっている、母親の藤田紀子さんに対しては、テレビに出過ぎと非難する声もありますからね」(スポーツ紙記者)

 現在は実業家として成功し、再婚した妻は美人と評判で、子どもにも恵まれた。時にはタレントとしてバラエティ番組などに出演。よけいなことはしゃべらず、話したとしても温かいコメントとして受け取られる。

今回の騒動で一番得をしたのはこの人なのかもしれない。

(笠松和美)

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このトピックスにコメントする

花田虎上をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ