BTS ジョングク効果! 伝統的な韓服が若い世代に人気 …オーダー止まらず、ブランドはうれしい悲鳴

11月24日(日)17時0分 KPOP monster

BTSジョングクBTSジョングク

韓国の大人気K-POPボーイズグループBTS(防弾少年団の末っ子メンバー ジョングクの絶大な影響力のおかげで、韓国の伝統的な服である韓服が大きな広がりをみせている。

BTSのジョングクは今年の夏頃から、韓国の伝統的な韓服を普段着として着られるように改良した“生活韓服”を愛用している。

これまで、ブラック、グレー、カーキ、イエロー、ブルーなど、あらゆるカラーの韓服を着用。確認されているだけでもなんと7着持っており、かなり気に入っている様子だ。

そんなジョングクのおかげで、彼が着用している「ZIJANGSA(チジャンサ)」の生活韓服の売り上げは好調の様子。これまでの消費者は、高齢者や仏教僧が多かったというが、彼が着用しているところが目撃されてから、若い世代の購入者が増え、ファッションのトレンドの一つになったという。

現在は気温も下がり、韓服に適した季節ではなくなったが、今でもオーダーは止まらないようだ。

ちなみに、同ブランドはジョングクのスポンサーになっているわけではなく、彼が個人的に購入して着用しているのだという。

「我々は韓服のスポンサーではありません。彼は自身で購入し、着用してくださっています。我々のブランドがニュース記事になっているのを見て、驚きました。中には本当にジョングクが着用している韓服は、うちのものかという問い合わせの電話もARMY(BTSのファン)からいただきました。ジョングクのおかげで、若い人や海外の人も我々の商品を購入してくださっています。同韓服は春や秋に適しているんですが、まだオーダーが入っています」(ZIJANGSA)

KPOP monster

「BTS」をもっと詳しく

「BTS」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ