元モー娘。田中れいな、妊娠発表の石川梨華にコメント OGグループLINEでのやりとり明かす

11月24日(金)16時33分 モデルプレス

田中れいな (C)モデルプレス

写真を拡大

田中れいな/モデルプレス=11月24日】元モーニング娘。のメンバーで、ガールズバンドLoVendoЯ(ラベンダー)ボーカルを務める田中れいなが24日、都内で行われたイベントに、タレントの彦摩呂らとともに出席した。

◆田中れいな、石川梨華妊娠発表にコメント

元モーニング娘。の石川梨華が妊娠を発表したことについて聞かれると「OG LINEというハロプロを卒業したみんなでグループを組んでいるんですけど、そこでOGの先輩たちがいち早く報告してくれるので、『おめでとうございます』とメッセージを送らせていただきました」と明かした。

◆田中れいな、結婚願望は?

また、昨年舞台で共演した宮地真緒が結婚を発表したことについてコメントを求められた田中は、「お姉ちゃんのように慕っていました」と回顧し、「結婚すると聞いたときに『おめでとうございます』ってLINEをしました」と告白。

どんな反応が返ってきたか追及されると「『ありがとう。プライベートでも会おうね』って感じのお返事をいただきました」と明かし、交際14年での結婚については「深くは聞けなかったのですが、『彼氏いるですか?』などと聞いていたので、すごーいと思って!私も28なので、そろそろちゃんと考えないとなって思っています」と打ち明けた。

◆田中れいなの理想の男性像は

同発表会内で発表された舞台「信長の野望・大志 春の陣 天下布武〜金泥の首(こんでいのくび)編」に、お市役で出演する田中は、あまり歴史に詳しくないようで「学校で習った程度なので、ここは勉強して、今から知って行こうという段階です」と意気込み、どのようにイメージを作っていこうと思っているのか尋ねられると「『気が強いから合っているんじゃない』って周りから言ってもらえるので、いっぱい勉強して、私なりのお市を演じれたらいいなと思っています」と語った。

そんな田中に少しでも歴史を知ってもらおうと、イベントでは様々な解説が行われ、“お市を取り巻く武将達”として紹介された「ちょっとヤンチャで怖いお兄さんの織田信長」、「クールなイケメンの浅井長政」、「体育会系の柴田勝家」、「お調子者の豊臣秀吉」の中で、1番タイプの武将は誰か聞かれた田中は「関西人が好きなので豊臣秀吉も気になったんですけど、この並びを見ると、主役ですし織田信長が私的には好きです」と笑顔を見せ、「ヤンチャ系が好きで、私もこういう感じなので、やっぱり織田信長かな。でも顔は浅井がカッコいいですね」と吐露した。

さらに、壇上にいる男性3人の中で1番のタイプを聞かれた田中は「それ台本にないことなんですけど(笑)」と慌て、今井宗久役の彦摩呂から「美味しいお店に連れていくでー!でも2人(ゼネラルプロデューサーのシブサワ・コウ氏とプロデューサーの小山宏行氏)はめっちゃお金持ちだよ」とアピールされると、田中は「お金持ち好きですね(笑)」と茶目っ気たっぷりに笑いつつも「決められないので3人日替わりで!」とニッコリ。これに彦摩呂は「来年まで一緒に仕事をしないといけないからね。そつがない答え。さすがアイドル」と絶賛した。

また、同作にちなみ、自身の“大志”を披露する企画では「最近めっちゃダーツにハマっていて、思った以上にハマってしまって、今年マイダーツをゲットしたんですよ。真ん中の的をBULLと言うですけど、あそこに3本入れて、ハットトリックをいっぱい取って高得点を目指したいなという個人的な目標です」と声を弾ませた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

田中れいなをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ