シンガーソングラドル・藤田恵名、マツコの助言に涙「強くなります」

11月24日(金)21時0分 オリコン

藤田恵名が、23日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ)に出演。

写真を拡大

 “今一番脱げるシンガーソングライター”藤田恵名が「売れたくて収拾がつかなくなっている歌手」として23日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ)に出演。マツコからの的を射たアドバイスに号泣する一幕があった。

 白いビキニにギターを抱えて登場した藤田を見たマツコの第一声は、「収拾がつかなくなっているわねー」。地元ののど自慢大会での優勝をきっかけに、歌手を目指して福岡から上京するも、前所属事務所から「グラビアをやらないと仕事がないよ」といわれ水着の仕事を始めることに。だが「このままでは埋もれてしまうと思い、水着でライブをはじめてしまい、服を着るタイミングを失って…」と振り返る。

 マツコから「どんな音楽をやってるの?」と聞かれると「ロックです。椎名林檎さんとかブルーハーツさんが好きなので、わりと社会派でやらせていただいてます」と答える藤田。「ある意味パンクよね」とマツコ。続けて藤田が、ギャラを理由にパチスロの仕事を始め、さらに収拾がつかなくなっている活動状況を語ると、マツコは「パチスロもパンクよ。だからそういう世界でトータルコーディネートしてみたらいいじゃん。おっぱい・スロット・麻雀・ロック。よくない?」とアドバイスした。

 「いつも“何をやっているんだろう”と思う」と今の想いを吐露する藤田に、マツコは「今のその気持ちを詞に乗せて、歌っちゃえばいい」と助言。すると藤田は収録中にも関わらず大号泣してしまった。この時の状況について、ツイッターで「泣きすぎだろーってくらい泣いてしまい 全体的にすごく見苦しかったですが 見てくださった皆さんありがとうございます!!! マツコさんの助言で涙腺崩壊しました、、、」と振り返った藤田。そして「突き詰めていけるよう精進します!!!そして強くなります!!!」と、力強く宣言していた。

 今後藤田は、マツコの言葉を胸に、唯一無二のキャラクター持って、さらに強い心で前進していくに違いない。

■藤田恵名(ふじた・えな)
1990年7月7日生まれ、福岡県出身
身長160cm/B:90/W:60/H:90
特技:ギター・ドラム・麻雀・ぱちんこ
CX「佳代子の部屋」レギュラー出演中

オリコン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

マツコをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ