欅坂46・渡辺梨加、美バスト解禁ショットに興奮の声! “白石麻衣超え”なるか注目集まる

11月24日(金)12時0分 おたぽる

『饒舌な眼差し』(集英社)より

写真を拡大

 来月5日にリリース予定されている人気アイドルグループ・欅坂46の渡辺梨加の1stソロ写真集『饒舌な眼差し』(集英社)の水着カットが14日に先行公開され、「美バストの谷間に目が釘付けです!」「豊満ボディ最高!」などとファンの鼻息を荒くさせている。

「今回公開されたのはグレーのビキニショットでした。同写真集で水着ショットが解禁されることは以前からアナウンスされていましたが、ついにお披露目となり反響を呼んでいるようです。また、16日発売の『週刊ヤングジャンプ』(同)には白のビキニショットが掲載されたのですが、こちらも谷間がくっきり見えるセクシーショットだったため、発売を待ちきれない! というファンも多いですね」(芸能関係者)

 ソロ写真集の発売は、渡辺にとってだけでなく、欅坂46にとっても初。トップバッターに選ばれたプレッシャーは大きかったかもしれないが、今月8日には当初予定されていた初版の発行部数8万部が10万部に引き上げられるなど、業界内では大ヒット間違いなしと見込まれている。

「1万部売れればヒットといわれる写真集において、10万部スタートは異例中の異例です。女性ソロ写真集としては今世紀最高となる累計発行部数24万部を突破した乃木坂46白石麻衣の2nd作品『パスポート』(講談社)の初版の発行部数と同じ数字ですから、業界内では『20万部突破は確実では?』『白石麻衣超えなるか?』などと期待が高まっています」(同)

 渡辺は今年の7月号から女性ファッション誌「LARME」(徳間書店)、さらに女性ファッション誌「Ray」(主婦の友社)にも、今月22日の発売号から専属モデルとして抜擢された。なお、どちらの雑誌にも白石が在籍しており、渡辺はここでも先輩の背中を追う形となったが、写真集の売上げでどこまで迫ることができるか、注目が集まりそうだ。

おたぽる

この記事が気に入ったらいいね!しよう

欅坂46をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ