キムタクがウーバー配達員に扮装しゴゴスマにサプライズ出演「うちの河合がお世話になってます」

2022年11月24日(木)16時15分 スポーツニッポン

 俳優の木村拓哉(50)が24日、TBS系「ゴゴスマ〜GO GO!smile〜」(月〜金曜後1・55)にサプライズ出演。MCの石井亮次アナウンサーらを驚かせた。

 木村は黒のマスク、サングラスに緑色のリュックを背負い、赤のヘルメットをかぶりウーバーイーツの配達員に扮装。TBS・田村真子アナウンサーがレストランでクリスマスにオススメのグルメを紹介する後ろで映り込むなど、存在感を出していた。

 番組終盤、田村アナが配達の休憩中を装った木村にインタビューを敢行。クリスマスの予定を尋ねると木村は「今年も配達です」とサラリ。「(配達の仕事は)長くはないですけど、仕事と仕事の間だったりとか」と配達員になりきり、本業は「たまにドラマとか…。役者をたまに。グッドラックとか」と役者であると告白。そして名前を尋ねられ、サングラスとマスクを外して「木村と言います。世間にはキムタクと言われています」と名乗った。

 

 スタジオの石井アナらが「ウソやん。アカンて。こんなサプライズある?」と騒然となる中、木村は「自分がゴゴスマさんに微妙な間合いで近づいた場合、ゴゴスマさんの生放送のスタジオはどうなるかというモニタリングらしいです」とサプライズ出演の内幕を明かした。

 そして、ゴゴスマを「見てますよ。見てます。見てます。たまにうちの河合がお世話になってます」と金曜日のレギュラーを務めるA.B.C−Zの河合郁人の名前を出し、ゴゴスマをチェックしていることを報告し、出演者を喜ばせた。

 木村がサプライズ出演した模様は来年1月5日、TBS系「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」で放送予定という。

スポーツニッポン

「ウーバー」をもっと詳しく

「ウーバー」のニュース

「ウーバー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ