AKB48・岩田華怜の『おおかみは赤ずきんに恋をした “踊ってみた”』に本家が反応。

11月24日(火)20時15分 Techinsight

森川彩香と岩田華怜(画像は『森川彩香 Instagram』より)

写真を拡大


AKB48岩田華怜と元AKB48の森川彩香によるユニット・サメもちがニコニコ動画に人気曲『おおかみは赤ずきんに恋をした』の振り付けを踊って投稿したところ、本家や有名な踊り手からも反応があった。岩田華怜のツイッターには「やったね」「これは光栄だね!」とファンから喜びのコメントが届いている。

AKB48チームAの岩田華怜(17)が、今年の春にAKB48を卒業した森川彩香(19)とのコラボで“踊ってみた”動画をユニット名「サメもち」(仮)としてニコニコ動画に投稿している。11月20日には第3弾となる『【サメもち】おおかみは赤ずきんに恋をした【踊ってみた】』を公開した。

“ひとしずくP”による人気曲を“ぽこた・花たん”が歌う音源に乗せて、“芝健×らいき”の振り付けを“踊ってみた”作品で、彼女は「大好きな曲を大好きな振り付けで踊らせて頂きました。幸せの極みです」とコメントしている。

21日に『岩田華怜(karen0513_)ツイッター』で「新作動画もみんな見てねー」と呼びかけたところ、“ひとしずくP”から「かわいい〜〜!」と反応があり「ありがとうございました〜、大好きな曲だったので本当に光栄です」と感涙した。

同郷の“芝健”は「仙台の星の華怜さんに踊っていただけて改めて振り付けして良かったです!」とツイートしており、“らいき”は「踊っていただきありがとうございしました。美男美女すぎて見てて幸せでした…」とコメント。「うええええええええ! らいきさんやん!! 可愛すぎる!」と興奮している。

さらには、ダンサーで関ジャニ∞やV6、KinKi Kidsなどの振り付けにも関わり、踊ってみたユニット「先生と僕」で知られるK'sukeが「物語が見えてじんわり。こういう作品良いなぁー」と感想をつぶやいたことで歓喜した岩田華怜。「いつか先生の振り付けも踊れるように頑張ります! レッスン積みます!!」と気合が入る彼女に、「先生にリプもらえるなんて嬉しいですね!」「これは光栄だね!」「ダンスがんばって」とファンも激励した。

今回の『【サメもち】おおかみは赤ずきんに恋をした【踊ってみた】』は後半にある“おまけ”も楽しいので、最後まで目が離せない。ちなみにおおかみ役が岩田華怜で赤ずきん役が森川彩香である。ニコニコ動画(http://www.nicovideo.jp/watch/sm27628534)

※画像1枚目は『森川彩香 morikawa_ayaka Instagram』、2枚目は『twitter.com/karen0513』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

「AKB48」をもっと詳しく

「AKB48」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ