GACKT、二階堂ふみ、加藤諒、益若つばさ、堀田真由など豪華キャスト揃い踏み! 『翔んで埼玉』舞台挨拶開催 満員回続出のブッ翔びスタート!!

2023年11月24日(金)6時47分 TREND NEWS CASTER

『翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜』が、23日(木・祝)に、全国373館より公開。


聖地・MOVIXさいたまでは、驚異の1日20回上映、満員回続出のブッ翔びスタートを切った。


割れんばかりの拍手


舞台挨拶には主演であるGACKT、二階堂ふみをはじめ、加藤諒益若つばさ、川﨑麻世、藤原紀香、武内英樹監督ら豪華キャストが登壇。



GACKTが開口一番「映画いかがでした?」と問いかけると、観客からは割れんばかりの拍手と歓声の嵐が。


GACKTはこの反応に、「これでもう帰れます」と冗談を飛ばし会場を笑わせつつも、「皆さんのリアクションが薄かったら泣いて帰るところでした」と胸をなでおろした。


豪華な皆様と初日


続いて、麗とともに“日本埼玉化計画”を推し進める壇ノ浦百美役の二階堂が、「今日は豪華な皆様と初日を迎えることができました。最後まで楽しんでいってください!」と声援に応えた。



埼玉解放戦線のメンバーの信男役の加藤、おかよ役の益若らも笑顔で続いた。


クレームは来ていません


埼玉はもちろん、滋賀、奈良、和歌山が虐げられる物語が展開される本作。


地方ディス満載な内容もあって武内監督は、「昨日から眠れなかったのですが、今のところ関西人からクレーム来ていません!」と安堵の表情を浮かべた。



そんな監督からGACKTは、「監督から『今、埼玉がおかしくなっている。埼玉で1つの映画館で、何回上映していると思う?』と聞かれて、ボクが答えた回数の倍以上でした。20回まわしだと…」と驚いたと告白。


ズタ袋の謎の軍団


二階堂も「2作目ができると聞いた時は、大丈夫なのかな、と思いましたが予想をはるかに上回って、多くの方に届いていると実感しました」と感動をあらわに。


続けて「3列目に座られている、滋賀、和歌山、奈良の方々にはお詫びの気持ちでいっぱいです」と謝罪をする二階堂。



その目線の先には、なぜか客席中央で「滋賀」、「和歌山」、「奈良」と書かれたズタ袋を着た謎の軍団が…。


翔んで来た…


実はこの軍団、映画とジェットスター航空とのタイアップの一環「滋賀・和歌山・奈良県人限定 翔んでジェットスターツアー!!」に見事当選した滋賀・和歌山・奈良から、文字通り航空機で”翔んで”来たツアーのお客様たち。



ツアーのメニューとして、劇中で使用された奴隷服のズタ袋衣装をまとった一行に、会場からは大きな拍手が巻き起こっていた。


『翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜』



絶賛上映中


Ⓒ2023 映画「翔んで埼玉」製作委員会


配給:東映


TREND NEWS CASTER

「二階堂ふみ」をもっと詳しく

「二階堂ふみ」のニュース

「二階堂ふみ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ