壇蜜、プロポーズは意外な場所「帰り道に自転車置き場で...」

11月25日(月)12時29分 AbemaTIMES

 今月22日に漫画家の清野とおるさん(39)と結婚したタレントの壇蜜(38)が24日、都内で行われた2020年版カレンダーの発売記念イベントに出席した。

 結婚を意識したのは今年の初めだったという壇蜜。「今一緒にいて楽しいのであれば、その楽しい時間が続けばいいかなっていう話をしていて、じゃあこの人と一緒にいるべきなのかなって」と心境の変化があったようで、「漫画家さんって創作に苦しんでいつどうなってもおかしくないような感じの方もいらっしゃるだろうから、看取ることになるのかなって思ったときに、看取っている自分を想像して違和感がなかったので、そういうことなのかなって」と決め手を語った。

 プロポーズについては、「現状維持するために一緒にいたいというお話を受けて、それが結果的にはプロポーズになったんでしょうね」と話し、「たぶん西友の帰りだったと思います。三軒茶屋の西友に買い物に行って、帰り道に自転車置き場でそんな話になって。夏の終わり頃でした」と意外なエピソードを明かした。

 清野さんの第一印象について問われると、「マスクしてるって聞いてたんですけど、やっぱり出会ったときからマスクしていた」と話し、容姿については「カマキリに似てるなと思いました。イケメンっちゃイケメンだし、そうでもないっちゃそうでもないし。カマキリっぽいなって思いました」と答えた。
AbemaTV/『AbemaNews』より)
 

▶︎動画:壇蜜、夫の清野とおるさんについて語る(2分30秒頃〜)

AbemaTIMES

「壇蜜」をもっと詳しく

「壇蜜」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ