若林正恭“匂わせ婚”発表に衝撃も春日とW既婚者で祝福続々

11月25日(月)12時32分 女性自身

オードリー若林正恭(41)が11月23日に生放送された『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)の番組内で、22日に15歳年下の一般女性と入籍したことを発表した。



若林は相方・春日俊彰(40)や南海キャンディーズ山里亮太(42)夫妻とのエピソードを繰り広げていたが、途中から前触れもなく「おれのカミさん」というワードを織り交ぜてトークを展開。春日が始終不審そうにするも、婚姻届について「同居した日もしくは結婚式を挙げた日を書く項目ってなかった?」などと“匂わせトーク”を続行。



春日の不審もピークに達し、「(若林が)9対1の確率で入籍した」とようやく勘付き始めた。「それを10にしてください」と若林はようやくカミングアウトし、春日を驚かせた。



馴れ初めについて、今年3月末に知人の紹介を通じて出会ったと明かした若林。相手と15歳差に悩んだ末、若林から8月に「ダラダラ付き合うつもりはないので付き合ってください」と思いを伝えて交際に発展したという。相手の職業は看護師で、すれ違いが生じないよう同棲を経て結婚に至ったと明かした。



この若林の唐突な発表に、著名人からも大きな反響を呼んだ。



若林の結婚相手について「山ちゃんと一緒でさ、オールナイトまで待ってほしい」と事前に頼まれたという山里は、同番組放送中にTwitterを更新。《三次元の大喜利…》《なぁ、お前マジか…》《ご指導ご鞭撻のほど…これをギャグだと思ってんのこいつだけだよ… まったく…》と驚嘆の言葉を連投した。



アンガールズ・田中卓志(43)は24日にブログを更新し、《ネットニュースをみたら、ファッオードリーのオールナイトニッポンで、バチバチにやりあった若林が!結婚!ついこないだ、互いに独身を語り合ったのに!なんか余裕あったなーと思ったら、そういう事だったのか!これは、南海の山ちゃんに続き、藁人形の刑だ》と驚きをみせた。続けて《でも、昨日の夜、ドラクエウォークの福引で、天空のつるぎがでたので、メンタルは保てる!結婚おめでとうございます》と祝福した。



フリーアナウンサーの高橋真麻(38)も24日に《若林さんの結婚は事前に連絡を頂いたので、ラジオで知るよりもショックは小さかったです(笑)》とし、《(アシスタントをやっている番組では、メインMCの方に愛情とときめきを持って番組作りをしているので、結婚されたり、熱愛が発覚するとちょっと寂しいんです(笑)でも、もちろん心よりお祝い申し上げます)》とブログにつづった。



また今年5月に一般女性と入籍した春日とコンビ揃ってW既婚者になったことにも、祝福の声が上がっている。



《オードリー二人とも既婚者になったのかーおめでトゥース!》

《若ちゃん結婚したんや オードリーは既婚者コンビの仲間入り また局の垣根越えて山ちゃんゲスト希望だな》

《あー、駄目。 オードリー(既婚者コンビ)という事実に面白くなってきた これからのトークや、未だない2人のステージへの突入にワクワクが止まらない!!》

女性自身

「春日」をもっと詳しく

「春日」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ