山田優「激痩せインスタ投稿」で巡るふたつの噂

11月25日(土)19時30分 まいじつ

女優でモデルの山田優のインスタグラムが話題になっている。



11月20日に山田はインスタグラムを更新し。ハワイでお気に入りのショップ商品を紹介した。この写真の山田は鎖骨がくっきりと浮かび上がっており、かなり痩せているようにも見える。


山田はこれまでにも“激ヤセ”の疑いがあり、ファンからはたびたび心配されていた。モデル体型をずっと維持してきた山田には、子供を出産した際もスタイルを維持したことで、「さすがモデル」などと絶賛する声が上がっていたが、最近では《もう少し太ってください》、《ちゃんとご飯を食べてくださいね》とのコメントも寄せられている。



関係者は「心配ない」と話すが…


「実はダイエット本を作ろうとしているのですが、ストイックな山田のことですから、“やり過ぎ”という情報と、夫の小栗旬の浮気を心配し過ぎて痩せているという情報もあり、錯綜しています。モデルですからスタイルを保つことは大事なのですが、ここまで痩せになると心配になってきます」(芸能関係者)


その前の15日に投稿した写真でも、細過ぎる足首に注目が集まったばかりだった。



「フランスでは今年5月に、痩せ過ぎたモデルの起用を禁止する法律が施行されました。モデル自身の健康を守るため、また痩せ過ぎた体形を美しいと発信することが摂食障害を助長するといった理由からです。日本でもそのような考え方をするモデル事務所やファッション業界関係者が増えてきています。山田の場合はしっかりしていますから、体調管理もきちんとしています。心配するほどのことがないと考えています」(ファッション雑誌編集者)


しばらくは山田のインスタから目が離せない…かも。



まいじつ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

山田優をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ