“可愛すぎる売り子”ほのか、ポケ森ハマりそう

11月25日(土)19時46分 ナリナリドットコム

“可愛すぎる売り子”ことモデルでタレントのほのか(21歳)が、1週間の中で気になったニュースを紹介する「ほのトピ」。今回のラインアップは次の通りです。

[1]「シミを消したい」と悩まないよう、原因と予防策を医師に学ぶ(マイナビニュース)
http://news.mynavi.jp/articles/2017/11/22/blemish/

“女性の天敵”とも言えるシミをいかにして作らないようにするか、その原因と予防策を医師が解説しています。

この記事、「シミ予防のために何をしたらいいか分からなかった」というほのかも「とても参考になりました」とのこと。

また、「アウトドアな人は紫外線を浴びる量が多いからシミが出来やすくなってしまうのかなというイメージはありましたが、お肌の乾燥や、お化粧時に何度もパフで擦って付けるのも原因かもしれないというのは知らなかったです」と目から鱗の情報もあり、「普段から保湿したり、パフを何度も擦り付けないように意識していかないとですね」と気を引き締めています。

そして「今まで『化粧品に日焼け止め成分が含まれているから大丈夫』なんて思っていましたが、これからは日焼け止め単独で使いたいと思います」と、日焼け止めに関しても早速実践していくようです。


[2]「どうぶつの森 ポケットキャンプ」がiOS、Androidで配信開始(BIGLOBEニュース)
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1121/blnews_171121_4141250522.html

任天堂は、スマートフォンアプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)」の配信を開始しました。これまで絶大な人気を誇ってきたシリーズ初のスマホ版とあって大きな期待を背負っての船出となりましたが、日米のランキングで上位に入るなど好調なスタートを切ったようです。

ほのかは「私はニンテンドーDSでどうぶつの森をやっていたので、それがスマホで簡単にできると思うと嬉しいです!」と、早速ダウンロードしてみたそう。

そして「初めはテーマを1つ決めてそのテーマにあったキャンプグッズを集めていくんですね。私は身体を動かすことが好きなので『スポーティー』のテーマを選んでゲームを楽しんでます! のんびりと自分のタイミングで出来るライフゲームが大好きなのでハマりそうです」と、これからの“どうぶつの森ライフ”にワクワクしています。


[3]「スポーツカー」に乗るカップルが牧場デートしたら、きっとこんな展開になる。(じゃらんニュース)
https://www.jalan.net/news/article/207675/

いつものラインアップとは少し毛色の違う、マンガを紹介。旅行関連の「じゃらんニュース」に掲載されている“胸キュン漫画”の新作が公開されています。その内容は「衣食住よりも車にお金をかける車オタクの自動車整備士と、地下アイドルとして活動するオタサーの姫。そんな2人がデートへ出かけたらどうなるのか?その様子を妄想してみました」とのこと。

ほのかは「久しぶりにこのような胸キュン漫画を見て、彼氏の分かりやすいヤキモチに胸キュンしました!!!笑」とグッと来た様子。

そして「この妄想ストーリー、今回は『彼女がアイドルで、離れて行っちゃいそうだから』というヤキモチでしたが、『もうすぐ学校を卒業して社会人になるから、離れて行っちゃいそう』などの場面でもヤキモチはありそうですよね!だから男の子は私よりもっと共感出来る部分があるかも……!? 女の子側としては、思ってることを素直に表に出しちゃう人って良いですね!笑」と、とっても嬉しそうです(笑)。


[4]競馬ファン憩いの新スポット『hihin's cafe&bar』に潜入(デイリースポーツ)
https://www.daily.co.jp/opinion-d/2017/11/21/0010750314.shtml

東京・渋谷に競馬をテーマにしたカフェバー「hihin's cafe&bar」がオープンしました。馬好き要注目の新スポットに、デイリースポーツが潜入レポートを掲載しています。

ほのかは「私は最近競馬を始めて勉強中なので、この競馬カフェが気になってます。次のレースの予想とかをみんなで話したりして盛り上がることが出来る場所だと思うので、競馬ファンにはたまらないカフェですよね!競馬初心者の人に嬉しいイベントも開催されるみたいなので、私でも気軽に足を運べそうです」と、“UMAJO”化へ待ったなしです。

ナリナリドットコム

この記事が気に入ったらいいね!しよう

売り子をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ