『スッキリ』水卜アナがオードリー若林の結婚で大号泣 「失恋かよ…」

11月25日(月)12時31分 しらべぇ

水卜麻美アナ

ここ数日、世間を賑わせているのが芸能界の結婚ラッシュ。11月22日の「良い夫婦の日」にタレント・壇蜜やお笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつが結婚したのを皮切りに、その後も芸能人の結婚発表が続いている。


■新たに発表したのは…

しらベぇでも既報のとおり、23日深夜放送『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にてお笑いコンビのオードリー・若林正恭が結婚を発表。必要最小限の人物にしか伝えていなかったというビッグニュースは、リスナーだけでなく相方の春日俊彰までも驚かせた。


関連記事:水卜麻美アナの私服姿をオードリー若林絶賛 「興奮する」発言に共感の声

■若林の結婚に…

25日放送の『スッキリ(日本テレビ系)では、突如発表された若林の結婚に注目。今年の8月から交際を始め、3ヶ月後にはスピード婚を果たした若林と相手の女性の馴れ初めについて触れていった。

するとスタジオ内からは突如、「ミトちゃんが泣いてる…」と心配するような声が。MCの加藤浩次が思わず「え、ミトちゃん何で泣いてるの!?」と問いかけると、水卜麻美アナウンサーは「新人のときから若林さんにはお世話になってて…」「何か良かったなあって…」と語り出す。

どうやら祝福したいという気持ちが一気に押し寄せ、感極まって涙してしまったようだ。

■イジられてしまう水卜アナ

ここで加藤が「ミトちゃんのその涙は、『若林は結婚できないだろなぁ』って思ってたってワケね?」と、水卜アナをイジりだす。続けて「これ以上泣くと、水卜さんが失恋したみたいになる…」というコメントを見せると、水卜アナも「そうなの!?」と驚きながら笑顔を見せた。


■視聴者の反応

水卜アナの涙を見て、視聴者からは「ミトちゃんが泣いてる姿を見て、こっちまでもらい泣きしてきた…」「良くしてくれた先輩が結婚すると、不思議と泣けてくるよね」といった共感の声が多数上がっていた。

他人の幸せを自分のことのように喜べる純粋な気持ちこそが、水卜アナの魅力と言えるだろう。


・合わせて読みたい→『スッキリ』水卜アナに心配の声 「24時間テレビの後なのに…」


(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ



しらべぇ

「結婚」をもっと詳しく

「結婚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ