石橋貴明、演出家から聞いた“女子アナの闇”を暴露 「裏じゃ…」

2022年11月24日(木)22時46分 Sirabee

お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明が24日、自身の公式YouTubeチャンネル『貴ちゃんねるず』を更新。女子アナウンサーの闇を暴露した。

【動画】マッコイ氏いわく「テレビと裏が違いすぎる」


■元日テレの女子アナを絶賛

今回は、フジテレビ系で放送されていた『とんねるずのみなさんのおかげでした』の演出を手掛けたマッコイ斉藤氏とロケへ。その移動中、プロ野球・読売巨人軍の前監督、高橋由伸氏の話題に。

マッコイ氏は「好きなんですよ高橋由伸さん。奥さんもすごい良い人。僕仕事してたんで、日テレにいるとき。めっちゃ良い人」と元日本テレビの女子アナ・小野寺麻衣さんを絶賛する。


関連記事:石橋貴明、特番出演で自虐ボケ連発 「久しぶりのフジテレビだったんで」

■裏表が激しい?

これを聞いた石橋は「珍しいね。マッコイが女子アナを認めるの」と驚く。じつは、マッコイ氏は女子アナが嫌いとのこと。理由は「性格の悪さ」。

「今はあえて名前は出しませんけど。名だたる人気の女子アナ、木っ端にしますからね。マッコイいわく『テレビと裏が違いすぎる』と。これをよく言うんです。人気の某女子アナとかいるじゃないですか。それを『裏じゃスタッフ受け悪いですよ』って」と表と裏の顔の差が激しいという。


■現役で「めっちゃ良い人」は…

そんな女子アナの闇を知るマッコイ氏だが、小野寺さんは「裏表がない」と明かす。さらに、現役の女子アナで「めっちゃ良い人」は、フジの山崎夕貴

「アナウンサーの中でもトップレベルの良い人だと思う。謙虚で偉そうにしないし。高飛車でもないし、わきまえてる。だから、『みなさんのおかげでした』も、しょっちゅう来てもらっていた」と人柄について語っていた。

■マッコイ氏いわく「テレビと裏が違いすぎる」

Sirabee

「女子アナ」をもっと詳しく

「女子アナ」のニュース

「女子アナ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ