くりぃむ有田って「こんなに太ってたっけ?」 体形変化?にざわつく視聴者

11月26日(火)15時35分 J-CASTニュース

「しゃべくり007」公式サイトから

写真を拡大

2019年11月25日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系)で、「くりぃむしちゅー」の有田哲平さん(48)のある「変化」に、視聴者の関心が集まっている。

この日の放送ではゲストとして田中みな実さん(33)が登場。TBS退社後から勢いの止まらない田中さんが登場したことで番組には視聴者からの熱い視線が注がれたが、一部番組ファンが注目したのは有田さんの体格だった。


前々回の放送ではほっそりして見えるが...


番組冒頭、スタジオに整列したレギュラー出演者たちだったが、その中でカーキ色のスーツに身を包んで恰幅の良さが目立ったのが有田さん。ほかのレギュラー出演者たちよりも心なしか一回り大きく見える体格が目を引く登場だったほか、トーク時には以前よりも丸くなったようにも見える顔が何度も大写しになったため、ネット上にはツイッターを中心に「くりぃむしちゅーの有田が激太りしてる」といった声が上がるなど、その変貌が視聴者を驚かせた形だ。


そこで、過去の放送を見てみると、前週となる18日の時点でも、有田さんはすでにふっくらした印象。スーツの色が黒だったためか、体形はそれほど目立たないものの、顔は以前よりも明らかに丸みを帯びていた。


また、その前週の11日は「深イイ話2時間スペシャル」で「しゃべくり007」の放送はなかったが、その前週となる4日に放送された「くりぃむしちゅーの!THE☆レジェンド10〜ラグビーSP〜」に登場した有田さんは25日の「しゃべくり007」出演時よりもほっそりした印象だった。


体調を心配する声も


収録時期などは不明なものの、短期間で急激に恰幅が良くなったようにも見える有田さん。このため、ツイッター上には上記の声も他にも、「今しゃべくり見てるんだけど有田なんかパンッパンじゃない? こんなに太ってたっけ...大丈夫???」と、有田さんの体調を心配する声が上がっているほどだ。


なお、「しゃべくり007」といえば、2018年4月頃にはネプチューン堀内健さん(49)について、「顔色が優れない」との指摘が視聴者から上がったが、その後、そのような指摘は影を潜めている。実際、25日の堀内さんの顔色は問題ない様子だったほか、本人の持ち味である活発な発言が目立っていた。


有田さん、堀内さん両名の体調は本人のみぞ知るところだろうが、人気お笑い芸人ともなると、テレビの映り方1つで大きな話題になってしまうのはやむを得ないことなのかもしれない。


(J-CASTニュ−ス編集部 坂下朋永)

J-CASTニュース

「視聴者」をもっと詳しく

「視聴者」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ