ブラックスーツから月狩りハンターへ! 今年でデビュー8年目を迎えるAOAの新曲「Come See Me」いよいよ公開

11月26日(火)17時45分 KPOP monster

今年でデビュー8年を迎えるAOAが今日(26日)、新しいアルバム「Come See Me」でカムバックする。

11月26日午後6時、AOAの6番目のミニアルバム「NEW MOON」の全曲とタイトル曲「Come See Me」のミュージックビデオが主要音楽サイトで公開される予定だ。今年、ガールズグループ競演番組「Queendom」でブラックスーツの姿でカッコいい姿で登場し、視聴者を驚かせて以降、初めてリリースするアルバムである。

AOAは今までのアルバムー「胸キュン(Heart Attack)」や「短いスカート(Mini Skirt)」などーで、セクシーコンセプトを維持してきた。どっちも男性を誘惑する、男性の視線を楽しむ受動的な女性像である。しかし今回のアルバムでAOAは男性の視線を待つ受動的な女性ではなく、狩猟の旅に立つハンターに変身する。

AOA「Heart Attack」MV

AOA「Mini Skirt」MV

今回のアルバムは「月」のイメージを全面的に出している。しかし月をテーマにした既存のガールズグループの可憐で叙情的なイメージではなく、武器を装置してAOAの5人のメンバーが月狩りへ行くハンター風の姿として描写されている。公開された写真には西部劇を連想される衣装のメンバーが強烈な視線で正面を凝視している。特にタイトル曲「Come See Me」は自由を求めて旅立つAOAの姿が含まれていて多くのファンから期待が寄せられている。

「Queendom」では、MAMAMOOの「Egotistic」をブラックスーツを身にまとい、パワフルなパフォーマンスを披露。視聴者を圧倒する舞台をみせたAOAが、今回の新アルバム「NEW MOON」で、月狩りハンターとしてどんな新たな姿を見せてくれるのか多くのファンが注目している。

KPOP monster

「デビュー」をもっと詳しく

「デビュー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ