ガンズ・アンド・ローゼズ、驚愕のツアー売上600億円超

11月26日(火)11時8分 ナリナリドットコム

ガンズ・アンド・ローゼズの「ノット・イン・ディス・ライフタイム」ツアーが、5億8420万ドル(約636億円)という驚異的な売り上げを叩き出している。2016年から始まった3年に及ぶワールドツアーは、延べ537万1891枚のチケットをさばき、ビルボード・ボックススコア史上3番目の売り上げとなった。

2016年4月1日、カリフォルニアのウエスト・ハリウッドにあるザ・トルバドールから始まった同ツアーは、今月始めにラスベガスのシーザーズ・パレス内コロシアムにて幕を閉じた。ちなみに、メンバーのアクセル・ローズやスラッシュ、ダフ・マッケイガンは1993年以来初となる共演で話題になっていた。

一方、ギターのスラッシュは最近、新曲収録のフルアルバムを計画しているとラジオ番組で話していたところだ。

「結局誰もがフルアルバムを望んでいる。その状況は今でもあまり変わっていないと思う」
「しかし最近はリリースの仕方も多様だ。アルバムの導入としてのシングルとはまた違ったリリース方法があるさ。未知の分野といった類で、そこに公式なんてものはない」
「これといって確実なルーティンがないんだ。今やレコードをリリースするやり方は山ほどある。でも最終的に俺たちはフルアルバムを発表するだろう」

そして今回はメンバー総出で曲作りをしているそうで、「俺たちが新曲を制作していることは明らかで、本当に楽しみにしている。今一番力を入れていることさ」と続けた。

ナリナリドットコム

「チケット」をもっと詳しく

「チケット」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ