またも「青海」と「青梅」で勘違い発生 アイドル「涙が止まらない」→2時間後「着きました」

11月27日(火)18時34分 J-CASTニュース

あれ?青海じゃなくて?(写真はJR青梅駅ホーム。Wikimedia Commonsより)

写真を拡大

アイドルグループ「HIGHSPIRITS」の小室あいかさんが、ライブ会場の所在地の青海(あおみ、東京都江東区)と、青梅(おうめ、東京都多摩地区の青梅市)を間違え、「ライブに出れなくなってしまいました」とツイッターで報告し、「ごめんなさい」と謝った。ただ、その後に気を取り直して現地へ向かい、途中参加はできたようだ。

会場が青梅にあると思っていた小室さん。駅について会場への道を調べようとして、本当の場所は青海だったことに気付いた。一文字違い、しかも「へん」が異なるだけとあり、これまでに同じようなミスをしたアイドルはいたようで、ツイッターでは「去年もいたよな」といった指摘も出ていた。



「これ今年か去年も同じことしたアイドルいたよな...」




小室さんは2018年11月27日15時すぎ頃、ツイッターで「皆様ごめんなさい」と謝罪し、「青梅駅だと思って着いて」、会場の「ZeppTokyo」(青海)までの道を調べようとしたところ、


「青梅ではなく青海で、まったく違う場所に来てしまいまして」

と現状に気付いたようで、


「青梅から青海まで2時間かかってしまうのでライブに出れなくなってしまいました」

と報告したうえで、


「今日来て下さる方々本当に申し訳ございません」

と謝った。その後のツイートでも、


「本当に自分が馬鹿すぎて呆れます(略)」

「涙が止まらない。もう本当にヤダ。今すぐ穴の中へ消えていきたい。あーーーー!!!!!!」

と連投していた。



同じように「青梅」と「青海」を間違うアイドルは他にもいたようで、ツイッターでは


「これ今年か去年も同じことしたアイドルいたよな...」

といった声や、小室さんが4人目の「間違えたアイドル」だと指摘する人もいた。



会場の「ZeppTokyo」サイトをみると、27日の16時開始のライブがあり、小室さんが所属する「HIGHSPIRITS」の名前も書かれていた。



その後の17時30分ごろ、小室さんはツイッターで


「青海駅着きました」

と報告した。気を取り直して約2時間かけて現地へ向かい、遅刻ながらも会場へは向かったようだ。18時30分現在、追加の報告ツイートは見当たらない。

J-CASTニュース

「小室あいか」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

トピックス

BIGLOBE
トップへ