流行語大賞ノミネート語30に選ばれた「まぁねぇ〜」に込めた想いとは…ぼる塾がnews zeroに登場

11月27日(金)16時0分 ラフ&ピース ニュースマガジン

出典: 吉本興業


先日発表された『2020ユーキャン新語・流行語大賞』のノミネート語30。
「新しい生活様式」、「テレワーク」や「鬼滅の刃」、「あつ森」などの流行語と並び、「まぁねぇ〜」が選ばれたのをご存知でしょうか?
これはお笑いユニット、ぼる塾・田辺のギャグ。
今回、そんな流行語ノミネートを果たした「まぁねぇ〜」を生み出したぼる塾が「news zero」のカルチャーコーナーに登場するというニュースが届きました!


「まぁねぇ〜」に込められた想い


出典: ラフ&ピース ニュースマガジン


単独ライブもチケットが完売するなど、この半年で一気に知名度を高め、いま勢いのあるぼる塾。
田辺は、流行語ノミネートが発表された11月5日に「私なんてーって言葉を撲滅したい。褒められたら世の女性全てがまぁねーって返せるようになったらいいなー。」日本中にこれ伝えたい!とツイートし、話題となりました。
彼女たちはなぜこの言葉を日本中に届けたいと感じたのでしょうか?


ぜひオンエアでぼる塾の想いに触れてみて下さいね。


番組概要

『news zero』
放送日:11月27日(金)予定
放送時間:23:30〜24:30
放送コーナー:カルチャーコーナー


※当日のニュースによっては放送日が変更となる場合があります。

ラフ&ピース ニュースマガジン

「流行語」をもっと詳しく

「流行語」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ