『グリザイア:PT』、『ひぐらしのなく頃に 業』とのコラボイラストを公開

11月27日(金)0時0分 マイナビニュース

本日11月27日(金)より全国の劇場にて上映がスタートする『グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION スターゲイザー』。その公開を記念して、本作とTVアニメ『ひぐらしのなく頃に 業』、両作品でキャラクターデザインを務める渡辺明夫による描き下ろしコラボイラストが公開された。

コラボイラストは、グリザイア新作アニメに登場する狙撃手・トーカと「ひぐらしのなく頃に」シリーズのヒロインである竜宮レナが互いの衣装に身を包んだ、見る人の心を撃ち抜く"お持ち帰り"必死の"かぁいい"一枚となっている。

劇中のキーアイテムである鉈とライフル銃を携えて、両ヒロインがどう物語を切り開いていくのか。今後の展開にも注目したい。
○●内田真礼のコメントを公開

さらに、『グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION スターゲイザー』にて、人懐っこい拳銃使い・レナを演じる内田真礼よりコメントが到着。レナを演じてみての感想や作品の見どころが語られている。

——今回はレナの妹分・マキとの日常シーンが多くありましたが、演じた感想をお聞かせください

マキといるときの、レナのリラックスしてる姿がかわいくて…!わたしは大好きです。レナの日常が垣間見えるシーンだったなぁと思うので、演じていてじんわり嬉しいシーンでした。

——秋といえば「食欲の秋」ですが、レナと一緒に食べたいものをお聞かせください

これはもう、迷うことなくラーメンです!ラーメンをしあわせそうに食べるレナの隣に座りたいです♪

——今作「スターゲイザー」からはじめてグリザイア:ファントムトリガーを見る方に、おすすめしたい見どころをお聞かせください

内田 グリザイア:ファントムトリガーの魅力はゲームにも、アニメにも、詰まっています。スターゲイザーを楽しんでもらったあとには、是非今までにリリースされている作品たちを楽しんで頂ければと思います。
○●少女たちのガンアクションを描いたグリザイア新作アニメが本日より上映スタート

『グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION スターゲイザー』は、本日11月27日(金)より全国の劇場にて上映スタート。スタッフが“音”と“ビジュアル”で魅せるミリタリーガンアクションや、コミカルなシーンなど見どころ盛りだくさんの作品となっている。

本作ではトーカ(cv. 佐倉綾音)とグミ(cv. 三森すずこ)、二人の狙撃手にスポットを当て、脱走者・グミを巡る海外での作戦を軸に、特殊技能訓練校・美浜学園 SORD メンバーと武器密売組織との戦いが描かれている。戦いの中で、狙撃手・トーカが1人の人間として、両親との記憶や友人・シホとの果たされなかった“約束”、グミの境遇に想いを馳せ、少しずつ大人になっていく姿にも注目したい。

4週連続の来場者特典(映像・特典フィルム)や劇場でのBlu-ray先行発売など、本編以外にも多数。『グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION スターゲイザー』の詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)Frontwing
(C)2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会

マイナビニュース

「コラボ」をもっと詳しく

「コラボ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ