元KARA・HARAさん訃報受けEXO、NCT127、AOAらイベント延期・中止に

11月27日(水)15時30分 モデルプレス

HARA(C)モデルプレス

写真を拡大

【モデルプレス=2019/11/27】韓国のガールズグループ・KARA出身でアーティストのHARAさん(28)が遺体で見つかったと24日、現地メディアが報じた。これを受け、HARAさんが出演予定だった番組の内容変更や、同国で活躍するボーイズグループ・EXOやNCT 127などのイベントの日程延期、中止が発表されている。

◆HARAさん出演予定番組、内容を変更

HARAさんが出演予定だった30日放送のフジテレビ音楽番組「Tune<フジバラナイト SAT>」(27:40〜28:10)について、同局は「内容を一部変更して放送する」とした。

同番組では「Hot Tune」ゲストとして、当初HARAさんが出演を予定しており、現在番組の公式サイトでは、「Hot Tune」は歌手のYURiKAのみとなっている。このほか、「Monthly Tune」に超特急、「Live Tune」に音楽ユニット・まるりとりゅうが(Tune Live 2019)が出演する。

◆HARAさん追悼、他グループイベントも日程延期、中止へ

また、HARAさん追悼のため他グループも続々とイベントの日程延期、中止を発表している。

一部報道によると、EXOは25日、所属事務所のSMエンターテインメントを通じ「11月27日午前11時に予定していたEXOの6枚目のアルバム、『OBSESSION』のプレス鑑賞会の日程を中止することとなりました」とし、イベントの中止を発表。

ほかにも、これに先立ち予定されていたニューアルバムのティージングスケジュールも延期していることが報じられた。

同日、韓国のガールズグループAOAも所属事務所のFNCエンターテインメントを通じ「リリースを予定していたAOAのMVティザー公開が中止されたことをお知らせします。待ちわびていたファンの皆さんにご理解いただきたいです。悲報に深い哀悼の意を表し、故人の冥福をお祈りします」と伝えているよう。

また、これに先立ち26日に行われる予定だった6thミニアルバム「NEW MOON」発売記念ショーケースも中止したことが明かされている。

さらに24日、NCTは公式Twitterにて「NCT 127 24hr Relay Cam」のコンテンツの公開を延期したことを発表している。

◆HARAさん、死去

報道によると、24日午後ソウルの自宅で死亡しているHARAさんが見つかり、警察が自殺の可能性があると見て調べている。

6月には、プロダクション尾木に所属し、日本で再出発。11月には、ソロアーティストとして新曲『Midnight Queen』をリリースしており、東名阪のZeppツアーも実施していた。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「HARA」をもっと詳しく

「HARA」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ