きゃりーの流行語大賞予想「Perfumeあ〜ちゃんも言ってた」

11月27日(水)0時39分 ナリナリドットコム

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(26歳)が、11月26日に放送されたラジオ番組「きゃりーぱみゅぱみゅのなんとかぱんぱんラジオ」(JFN)に出演。今年の流行語大賞を予想した。

11月6日にノミネート30語が発表され、12月2日には大賞およびトップ10が発表予定の「2019 ユーキャン新語・流行語大賞」。番組ではこの日、ノミネート30語を眺めながら、どの言葉が大賞を取るのかを予想した。

きゃりーは「私、この中で選ばれるの分かっちゃいました」と、自信たっぷりに「“タピる”でしょうね。いや、ほんとに“タピる”だと思う」。

それは、自身の周囲でも「“タピる”って言ってた」という実感からで、「Perfumeのあ〜ちゃん(西脇綾香)とか。『きょうタピりたいから行こう』とか」「芸能人にとってタピオカは、Uber EATSとかもやってたりするので、お店に行かなくてもお家に届けてくれる」と、きゃりーにとっては、かなりの頻出ワードだったようだ。

そして「この一年はタピオカと近いところにいましたね」としみじみと語った。

ナリナリドットコム

「大賞」をもっと詳しく

「大賞」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ