『孤独のグルメ』原作者・久住昌之推薦! 『いつものお酒を100倍おいしくする最強おつまみ事典』発売!

11月27日(土)21時0分 Rooftop

出版物の制作販売を行う株式会社西東社は、 2021年12月18日『いつものお酒を100倍おいしくする最強おつまみ事典』を発売。

本書にはビール、 日本酒、 焼酎、 ワイン、 サワーなどあらゆるお酒に合うおつまみをたっぷり約200レシピ掲載。 いつもの缶チューハイも本書のおつまみで100倍美味しくなる。 書籍の帯には『孤独のグルメ』や『昼のセント飯』などで知られる久住昌之が推薦コメントを寄せいる。

unnamed-2.jpg

ペアリングというと、 なんだか難しい、 面倒くさいイメージがあるかもしれない。 本書ではそのハードルをとことん下げている。 この本の通りに試すだけで、 缶チューハイなどのいつも気軽に飲んでいるお酒がより一層楽しめる。 グルメ好きの人気漫画家・スケラッコさんのイラストも登場し、 お酒やペアリングの知識をわかりやすく図解。

「王道おつまみ図鑑」のページでは、 「味玉」「ポテトサラダ」「からあげ」「枝豆」などド定番おつまみの新しい楽しみ方を提案。 間違いない基本のレシピはもちろん、 調味料を変えたり具材を変えるだけで、 合うお酒が変わっていく。 今日飲むお酒に合わせたり、 作り分けて飲み比べたり、 今までと違う家呑みが楽しめるはず。

unnamed-1.jpg

「酒引きペアリング事典」のページは、 お酒の種類ごとに引けるのが特徴。 お酒ごとに、 自分の味の好みがわかるタイプ診断も掲載。 「お酒は好きだけど種類には詳しくない」「今日はどんな飲み方にしようかな?」。 そんなとき、 診断チャートで今日の自分にぴったりのお酒がわかる。 家吞みにとことんこだわったお酒の分類も、 本書の魅力。年末年始はこの本で、 「100倍楽しい家呑み三昧」をしよう。

久住昌之 コメント
「パラパラめくってるだけで、 どんどん飲みたくなるヤバい本。 」

unnamed.jpg


Rooftop

「おつまみ」をもっと詳しく

「おつまみ」のニュース

「おつまみ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ