来日中のオーランド・ブルーム、ハリネズミカフェへ 抱いているのは…

11月27日(水)8時21分 しらべぇ

来日中の英国人気俳優オーランド・ブルームが26日、六本木のハリネズミカフェを訪れた。カフェ公式ツイッターが写真をアップしたため、ファンから多くの反響を呼んでいる。


■イベント後も日本で観光

オーランドは22日〜24日幕張メッセで開催されたポップカルチャーイベント『東京コミコン2019』に参加するため来日した。しかしイベント終了後も日本にとどまり、観光を楽しんでるようだ。

26日ハリネズミカフェ『HARRY六本木店』を訪れると、その様子を店舗公式ツイッターがアップした。


関連記事:深田恭子が新ドラマ告知でインスタ投稿 ハリネズミがかわいすぎる

■婚約者と

写真ではサングラスをかけたオーランドが優しい笑顔を浮かべている。隣にいるのは、今年婚約を発表した歌手のケイティ・ペリーだ。

ビッグカップルのオフショットに、ファンは「癒される」「ハリネズミカフェにオーリーがいるなんて。全員可愛い!」と大興奮。ファンの中にはイベントでの疲労を心配する者もいるが、オーランドは日本観光を満喫しているようだ。

■本当にハリネズミ?

しかし一部ファンからは、「彼が抱っこしているのはミーアキャットではないか?」とのツッコミも。画像をよく見ると、確かにハリネズミではないようだ。

とはいえ可愛い動物とビッグスターたちの休日感あふれる画像に、癒される人が続出している。


■ハリネズミをペットにしたい?

昨今、愛玩動物として注目されているハリネズミ。インスタグラムではハリネズミとの生活をアップする人もおり、ペットとしての需要も増えている。

しらべぇ編集部では以前、全国の男女1,368名を対象として「ペットとしてのハリネズミ」に関する調査を行った。若い世代ほど興味を抱いていることが判明し、20代の37.9%が「ハリネズミはペットとしてアリ」と回答している。

ペットして飼うにはエサ代がかかったり、視覚が弱いなど手のかかるハリネズミだが、ペットカフェなら気軽に触れ合える。興味がある人はオーランドのように、ハリネズミカフェを訪れてみるのも手だろう。


・合わせて読みたい→アンミカ、仮装したままカフェへ 「道行く人がビックリしてて…」


(文/しらべぇ編集部・大五郎



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年8月26日〜2016年8月29日

対象:全国20代〜60代の男女1,368名(有効回答数)

しらべぇ

「カフェ」をもっと詳しく

「カフェ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ