藤岡弘、現役高校生の息子がテレビに登場 「山崎賢人に激似すぎ」と話題に

11月27日(水)9時41分 しらべぇ

藤岡弘、

26日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、初登場の2世芸能人達が一堂に会した。その中でも特に、藤岡弘、の息子が視聴者の注目を集めている。


■役者を志す現役高校生の息子

藤岡の息子は現役の高校生で、今は役者を目指していると明かした。てっきり芸能界デビューをしていると思っていた司会の明石家さんまは、「すごいな! 普通の高校生でよう座ってられるな!」と、驚いた。

役者を目指す彼は、明石家に改めてそのことを問われると「まだ未熟なので自分を鍛えてから…」と一言。彼の生真面目さを目の当たりにした明石家は「お父さん譲りやね」と感心した。

また、藤岡を「パパ」と呼ぶ彼は、キスシーンなどが出てきそうな映画を見ることについて、藤岡からは「ダメ」と言われているという。


関連記事:映画『妖怪ウォッチ』実写化に山崎賢人!ファンからは厳しい声も

■視聴者「山崎賢人に激似」と興奮

藤岡の息子について、視聴者からは「息子さん、ちょっと山崎賢人に似て可愛いイケメン」「山崎賢人さん似のイケメンで驚いた!」など、山崎賢人に似ているという声が殺到した。

また、「パパって呼ばれてる!」と、まさかの「パパ」呼びに衝撃を受ける視聴者も相次いでいる。


■芸能人に似てると言われる割合は?

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査を実施したところ、38.4%が「芸能人に似てると言われる」と回答。

似ている芸能人

3割を超える人々が「芸能人に似ている」と言われたことがあると明らかになった。

芸能界デビューをしておらず、素人である藤岡の息子だが「山崎に似ている」との声や「可愛い」といった声が続出。「今後が楽しみ」と期待する声も上がるなど、デビュー前から人気が高まっている。


・合わせて読みたい→岡村隆史、休養中に主治医から言われた衝撃の一言 「あの人には気をつけて」


(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日〜2019年3月27日

対象:全国10代〜60代の男女1,732名(有効回答数)

しらべぇ

「高校」をもっと詳しく

「高校」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ