ベスト盤をリリースした桑田佳祐が感謝「ソロデビュー35年、一人でここまで来たんじゃないんです」

2022年11月27日(日)17時0分 TOKYO FM+

桑田佳祐がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのレギュラー番組「桑田佳祐のやさしい夜遊び」。11月26日(土)の放送では、11月23日(水・祝)にリリースされたばかりのベストアルバム『いつも何処かで』を大フィーチャー。リスナーからのたくさんの感想メッセージを交えてお届けしました。

桑田佳祐


この日は「桑田佳祐ベストアルバム『いつも何処かで』リリース&ツアー中間報告!!」として、ベストアルバムにまつわるリスナーからの感想、そして開催中のツアー「桑田佳祐 LIVE TOUR 2022『お互い元気に頑張りましょう‼』」に参加したファンからのメッセージなどを紹介。
「今週はベストアルバムのリリース週ということでテレビやラジオとかで、大変お世話になっております。ありがとうございます!」と話しはじめた桑田佳祐。TOKYO FMをはじめ全国のラジオ局で桑田に関する様々な特集が組まれていることに触れ「みなさん『いつも何処かで』からたくさん曲をかけてくれて、DJの方々やリスナーの皆さんがメッセージを送ってくださったりしてね。出来るだけ録音して聞いているのですが、本当に嬉しい。ソロデビュー35年、一人でここまで来たんじゃないんです。改めて今回、そのことを感じさせていただきました。心から感謝申し上げます」と感謝を述べました。
さらに様々なメディアへの出演を終えた桑田は、先週木曜日に放送された「NHK MUSIC 桑田佳祐 LIVE SPECIAL」(NHK)や金曜日の生放送に出演した「ミュージックステーション」での話も。
タモリさんやスカパラの皆さんに久しぶりにお会いできまして、私の特集も組んでくださったりね。本当にありがとうございました。皆さん、本当にいい人たちで、最後、楽屋にスカパラのメンバーやSaucy Dogの石原(慎也)さんが挨拶に来てくれて。この日、出演するはずだった宮本(浩次)くんが熱を出されてしまって、その代わりに急遽呼ばれた10-FEETのTAKUMAさん! そのときにお話ししたんですけど、彼もまたいい人でね。歌もよくてさ、『俺あなたの歌を聴いてやる気出ちゃったよ』って話してね、正直スイッチ入っちゃったからさ)と出演後の楽屋での裏話を披露。  
話はリスナーから届いたメッセージで「なぎさホテル」のミュージックビデオの話題に。「『なぎさホテル』のミュージックビデオ、拝見しました。素敵でした! ところで今回の撮影に参加されたメンバーは、桑田さんセレクトでしょうか?」
ミュージックビデオには俳優や、ミュージシャンの方々に加えて、GLIM SPANKYのギタリスト・亀本寛貴さんが出演。「ギターは私の大好きなバンド、GLIM SPANKYの亀本寛貴さん。かっこいいよ。(ボーカルの)松尾レミさんの声が好きでね、このラジオでも何回か曲をかけたことがありますが、亀もっちゃんいい人だったなー。すごい寡黙な人ですけども」と話し、GLIM SPANKYの「Tiny Bird」をかける一幕もありました。

来週末の京セラドーム公演より、全国ツアーも後半戦に突入! ベストアルバムにライブに、お茶の間を賑やかし続けている桑田佳祐。次回12月3日(土)の放送も、どうぞお楽しみに!
----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年12月4日(日) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------
<番組概要>
番組名:桑田佳祐のやさしい夜遊び
放送日時:毎週土曜 23:00〜23:55
パーソナリティ:桑田佳祐
番組Webサイト:
http://www.tfm.co.jp/yoasobi/

TOKYO FM+

「桑田佳祐」をもっと詳しく

「桑田佳祐」のニュース

「桑田佳祐」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ