IZ*ONE宮脇咲良レギュラーラジオ、一時放送休止が決定

11月28日(木)12時5分 モデルプレス

宮脇咲良 (C)モデルプレス

写真を拡大

【モデルプレス=2019/11/28】IZ*ONE・宮脇咲良のラジオレギュラー番組「今夜、咲良の木の下で」(毎週水曜 24:00〜24:30)の27日放送回にて、宮脇の代役を務めたAKB48横山由依が、同番組が一旦放送休止になることを発表した。

◆IZ*ONE宮脇咲良の代役でAKB48横山由依が出演

1stアルバム「BLOOM*IZ」の発売延期、日本でのイベント出演延期など、直近の活動見合わせを発表しているIZ*ONE。

横山は番組冒頭にて、「宮脇咲良ちゃんの元気な声を待っていた皆さん、ごめんなさい」と挨拶し、「IZ*ONEの活動に専念している宮脇咲良ちゃんですが、収録に参加できず、今回は私、横山由依が代役として『今夜、咲良の木の下で』をお送りします」と説明した。

宮脇との関係性については「私がAKB48グループの総監督のときに、咲良と私は、AKB48の選抜メンバーとして一緒にステージをつくってきました」と回顧。

また、「(宮脇が)IZ*ONEの活動が始まると、咲良はIZ*ONEの活動に専念していたのでなかなか会える機会がなかったんですけれども、でもやっぱりIZ*ONEの咲良をすごく誇らしく思っていてですね」と語り、「(宮脇が)『由依さんコンサートがあるんですよ〜よかったら見に来てください』って言ってくれて、私も行ってきたんですけど」とコンサートに遊びに行ったことを話した。

さらに「本当にね、咲良がカッコよすぎて!なぜか親のような気持ちで涙が出そうになりました」と興奮気味に伝え、「ダンスが苦手やった、小さかった咲良がもうすっごくカッコよく綺麗なお姉さんとしてそこに立っていて」と振り返り、「咲良大好き人間なんです!」と宮脇への思いを語っていた。

◆IZ*ONE宮脇咲良、ラジオレギュラー番組が一旦放送休止

そして、横山は「最後になりましたが、ここで番組からのお知らせです」と改まり、「番組を続けてほしいというメッセージもたくさん頂いていますが、この番組、一度お休みさせて頂くことになりました」と発表。

続けて「ただ、WIZ*ONE(ファンの総称)の皆さん、悲しまないでください。宮脇咲良が復帰できる状態になったらすぐに再開します。その間は私たちAKB48グループが、この水曜24時という『さくのき』の放送枠を守っていきたいと思います」と話した。

最後に、横山は「皆さん、咲良が、そしてIZ*ONEが戻ってくるまで待っていてくださいね。私たちの気持ちは一緒。IZ*ONE12人が必ず戻ってくることを信じています」と言葉をかけた。番組では、宮脇やIZ*ONEへのメールを募集し続けるという。

◆IZ*ONE、1stアルバム発売延期・日本での各種イベント延期

IZ*ONEは11月上旬、11月11日に発売予定だった1stアルバム「BLOOM*IZ」の発売延期、11日19時より日韓同時放送予定だった「COMEBACK IZ*ONE:BLOOM*IZ」の放送中止を発表。また、11月15日に公開予定だったコンサートフィルム「EYES ON ME:The Movie」の公開も中止となった。

さらには、12月6・7・8日に予定していた3rdシングル「各種特典会」の開催などを延期されることが明らかとなっていた。(modelpress編集部)

情報:bayfm

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「ラジオ」をもっと詳しく

「ラジオ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ