山里夫妻、オードリー若林に騙される 「結婚相手は南沢奈央か水卜ちゃんだ!」

11月28日(木)18時1分 しらべぇ

山里亮太、蒼井優

南海キャンディーズ山里亮太オードリー若林正恭は、同世代の曲がった思考の持ち主同士として『たりない2人』(日本テレビ系)で共演するなど、仲を深めてきた芸能界の親友同士。お互いの結婚についても事前に報告しあう関係でもある。

27日深夜放送『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)では、先日結婚を発表した若林について山里が熱弁。結婚相手を騙されたことを嘆いた。


◼若林の結婚裏話

11月22日の「いい夫婦の日」に、15歳年下の看護師の一般女性と結婚したことを自身のラジオで発表した若林。事前に「世話になった人には報告した」そうで、山里にも結婚報告を済ませていたと明かしている。

その際、山里にはイタズラ心がわき、山里の結婚相手が女優の蒼井優だったことを活かして「相手は山ちゃんと一緒だから、今は言えない。ラジオで報告する」と大物女優・タレントとの結婚を匂わせていた。

この日の放送で、山里は若林の結婚に驚いたと興奮気味に語りながら、この若林の嘘に夫婦で見事に踊らされていたことを明かしていく。


関連記事:南キャン・山里、妻・蒼井優のラブシーン鑑賞の苦悩明かす

◼蒼井と結婚相手探し

若林の結婚報告を受けてから帰宅。妻の蒼井に「オードリーのラジオをリアルタイムで聞くから先に寝てて」と告げたのだが、蒼井から「一緒に聞こうよ。何かあるの?」と尋ねられ、つい「若林の結婚」について明かしてしまった山里。

ここから2人で若林の結婚相手について予想していく時間が流れたという。

「『元サヤじゃない? 南沢奈央さんじゃない』って。『いや、俺は水卜ちゃん(日本テレビ・水卜麻美アナ)を疑ってる』」と盛り上る。

さらにレギュラー番組の『潜在能力テスト』のフジテレビ・宮司愛海アナや女芸人、果てには「日向坂と番組やってるから、日向坂の子じゃねぇか?」と予想は白熱していったと明かした。

◼写真から推測

山里は、結婚祝いのお返しに名前入りにバスケットボールを若林に贈ったさいに送られてきた写真の違和感を感じていたと告白。「届いたよ」って笑顔をこぼした部屋着の若林の写真を前に「後輩じゃないはず。これ誰が撮ってんだ?」と蒼井と頭を悩ませたと振り返る。

そこから「『ってことはこれか!』って、二人で一生懸命、携帯の画面広げてさ、瞳の中に誰か映ってないかって。『ちょっと白い、水卜ちゃんかも!』って言って」とその写真から結婚相手を必死に探したことを照れながら明かした。


◼リスナーも満足

若林の結婚に驚き、喜びながらも、結婚相手について騙されたことを嘆いた山里。

リスナーは明かされたやりとりについて、「不毛な議論、予想通り若林会で楽しい」「山ちゃんと奥様が若さんの嫁を予想する話、瞳から水卜ちゃんを割り出す話、素敵すぎて映像化してほしい」と楽しんだようだ。

また「まんまと嘘つかれた。若ちゃんに踊らされてたのねみんな」「水卜ちゃんか宮司アナを疑う気持ちもわかる」「お相手に関しては若ちゃんがスカしたのね」と山里の気持ちを理解する声もあった。

結婚相手については見事に騙された山里だったが、それでも最初から最後まで親友の結婚を心から喜び、祝う雰囲気が漂っていた。リスナーにも、軽く騙されながらも「たりない2人」と言われた2人だからこその友情がこの放送から垣間見えたはずだ。


・合わせて読みたい→博多華丸、『テラスハウス』出演の山里に苦言 「自ら降板すべき」


(文/しらべぇ編集部・サバマサシ



しらべぇ

「結婚」をもっと詳しく

「結婚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ