「自分に自信がありません」 りんごちゃんの高校生への回答に感動の声

11月28日(木)6時0分 しらべぇ

りんごちゃん

27日放送の『BACK TO SCHOOL!』(フジテレビ系)に、絶賛ブレイク中のタレント・りんごちゃんが出演。高校生からのお悩み相談に応じ、ネットから称賛の声を集めている。


■自分の弱い心を…

悩める学生たちの相談に乗るため、福岡県のとある高校を訪問したりんごちゃん。放送室から校内放送を通じて投稿を読み上げ、ところどころモノマネを取り入れながら、回答に応じた。

そんななか弓道部の部員3名から、偶然同じ内容で寄せられた「自分に自信がありません」という相談。これに対しりんごちゃんは「ねえ! 弓道部なんでこんなに自信がないの!」とツッコみながらも、回答に頭を悩ませる。

すると突然表情を明るくし、「的を”自分の弱い心”に例えて、それを打つとか…」と回答。VTRを見ていたスタジオからも「おお」と歓声が上がった。


関連記事:りんごちゃん、大野智から怖いと言われ… その後の対応に「強者」

■「私も相談したい」

りんごちゃんのこの助言に、視聴者からは「高校生たち嬉しいだろうなあ。素晴らしい回答」「例えが天才的…。私もりんごちゃんに相談したい」と感動の声が。

その一方で「りんごちゃんが真面目に話してるの初めて見た」「ボケないりんごちゃん新鮮」といった驚きの声も上がった。

■女性に多い「自分に自信ない」

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名を対象に「自分に自信があるか」について調査を実施したところ、全体の半数以上が「ない」と回答。とくに若い女性に、その傾向が顕著に表れた。


■生徒の爆笑誘う回答も

視聴者を驚かせるほど、真面目な回答をしてみせたりんごちゃん。とはいえ、もちろんボケ回答も連発していた。「将来音楽に関する仕事がしたいけど自信がない」という相談に対しては、「諦めることないです」とこれまたカッコよく決めたのだが…。

「お歌が好きということで、ゲストの方に来ていただいてるので…」と、ふいに声色を大きく変え、名曲『千の風になって』を、秋川雅史を真似ながら熱唱。生徒たちの爆笑を誘った。

時おり笑いを混ぜながら、相談を真摯に受け止めたりんごちゃん。回答にどこか重みがあるのは、自分自身も通ってきた道だからなのかもしれない。


・合わせて読みたい→りんごちゃん、寿司屋の大将と激似2ショット 「目力がすごい」と爆笑


(文/しらべぇ編集部・清水 翔太



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年5月17 日〜2019年5月22日

対象:全国10代〜60代の男女1721名 (有効回答数)

しらべぇ

「りんごちゃん」をもっと詳しく

「りんごちゃん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ