『DEATH STRANDING』発売2週目を記念したキャラクター人気投票の結果を発表。10位には序盤で助かるあのキャラクターが?

11月29日(金)18時14分 電ファミニコゲーマー

 コジマプロダクションの公式Twitterアカウントは11月28日(木)、発売中のPlayStation 4用ソフト『DEATH STRANDING』にて、Twitter上で開催したキャラクター人気投票の結果を発表した。

 今回の人気投票は、11月21日に『DEATH STRANDING』の発売2週目を記念して開催が告知され、11月28日に応募が締め切られた。

第1位には、マッツ・ミケルセンが扮する、BBの見る夢に現れる謎の男性「クリフォード・アンガー」が選ばれている。続く第2位には『ウォーキング・デッド』シリーズの主役「ダリル・ディクソン」でおなじみのノーマン・リーダスが演じる主人公、「サム・ポーター・ブリッジズ」が続く。第3位には、ある理由から21分ごとに心停止を繰り返す男「ハートマン」が選ばれた。演じているのは映画監督・脚本家として活躍しているニコラス・ウィンディング・レフンだ。麻薬密売人の姿を描いた映画『プッシャー/麻薬密売人』シリーズを監督としての代表作としている。

 第4位には、あの世とこの世を繋ぐ重要な装備品「BB」がランクインしている。そして、第5位には黒い涙を流すテロリスト「ヒッグス」が選ばれた。ヒッグスのモデルを務めているのは、『The Last of Us』の主人公「ジョエル」や、『BioShock Infinite』の主人公「ブッカー・デュイット」を演じる声優、トロイ・ベイカーだ。

 6位から9位のキャラクターに関しては、アカデミー賞の受賞歴もある映画監督ギレルモ・デル・トロがモデルの「デッドマン」や、アメリカで舞台、声優、ミュージシャンと幅広い活躍を見せる俳優のトミー・アール・ジェンキンスが演じた「ダイハードマン」などのキャラクターが僅差で並んだ。

また、10位以下のキャラクターについても紹介されているが、10位のイゴールと11位のエルダーはわずか3票の違いであったと引用リツイートで報告している。

ライター/ヨシムネ

ライター
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。

電ファミニコゲーマー

「キャラ」をもっと詳しく

「キャラ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ