世界大会覇者ダンスクルー「GANMI」初の作詞・作曲にチャレンジした新曲「SHJINKO STYLE」を発表!

11月29日(月)11時32分 Rooftop


株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントは、 ダンスクルー「GANMI」の新作「SHUJINKO STYLE」を2021年11月28日より配信スタートさせた。 2016年にアメリカ・ロサンゼルスで開催されたダンスの世界大会「VIBE DANCE COMPETITION XXI」で日本人チーム初の優勝を成し遂げたGANMI。 2019年クラウドファンディングを活用して、 全国47都道府県で無料ライブを計画、 実施し成功を収める。 また、 数々のアーティストの振付を手掛けており、 2021年にはBTS「Butter」の振付制作に参加し、 今最も注目されているダンスクルーとなる。

GANMIは「CHOREO MUSIC」と呼ばれる、 ダンサーが主体となって、 アーティストとコラボレーションして楽曲を作り上げていく新たなスタイルを確立させている。 これまでにSIRUPやeillなどともコラボ楽曲を発表してきたGANMIだが、 新作「SHUJINKO STYLE」は作詞・作曲にGANMIが初めてチャレンジしており、 ダンスクルーとして更なる進化を遂げている。 またMusic Videoはこのポップチューンを表現すべく、 大人が本気になった「文化祭」を再現している。 ダンスクルー「CJDA」、 そして「千葉敬愛高等学校ダンス部員」、 総勢80人の高校生と共演し、 振付師としても定評あるGANMIならではのキャッチーなダンスを披露している。

GANMI(Sota)からのメッセージ

自分の人生は自分が主人公。 あなたの人生はあなたが主人公。 そんなメッセージを込めた作品です。 今は少数派かもしれませんがGANMIを応援してくれている、 ファンの皆さんがそれぞれの学校や職場でいずれ主人公になるためにGANMIは日々活動に励みます。 2月に行われるライブでは絶対に披露するので、 一緒に楽しみましょう。 お待ちしてます。


Rooftop

「ダンス」をもっと詳しく

「ダンス」のニュース

「ダンス」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ