ヤンキー映画の金字塔! 伝説を作った『クローズZERO』シリーズ3作がdTVで一挙配信スタート!

11月29日(月)14時34分 Rooftop

『東京リベンジャーズ』『今日から俺は!!』など、 ヤンキーマンガの実写化作品が人気を博している昨今。 その先駆け的存在として、 今なお熱い支持を集める『クローズZERO』シリーズが映像配信サービスdTVでスタート。

累計発行部数9000万部を超える高橋ヒロシのマンガ『クローズ』『WORST』の世界を原作に、 世界で活躍する映画監督・三池崇史がメガホンを取って実写化。 実写化としては珍しく、 原作のエピソードが始まる1年前を舞台とした完全オリジナルストーリーで展開。 メインキャラクターはオリジナルでありつつ、 原作者・高橋ヒロシ全面協力のもと、 しっかりと原作の持ち味を映画のスケールに昇華。 手が付けられない不良の巣窟ゆえに「カラスの学校」と呼ばれる鈴蘭男子高校で、 「てっぺん」を目指す男たちの激しいバトルが繰り広げられる。

そのストーリーはもちろん、 小栗旬山田孝之を始め、 桐谷健太綾野剛、 金子ノブアキなど、 現在では主演級の豪華キャスト陣が若手俳優として勢揃いしているところにも注目。dTVでは、 2007年に公開された『クローズZERO』、 2009年に公開された続編『クローズZERO II』、 そして、 豊田利晃を監督に迎えて新たな主人公で描かれた新作『クローズEXPLODE』の3作を配信中。熱い気持ちになれる名作シリーズを、 ぜひこの機会にイッキ見してみてはいかがだろう。

<クローズZEROシリーズ作品まとめページ>
https://bit.ly/3qvykXz

Rooftop

「ZERO」をもっと詳しく

「ZERO」のニュース

「ZERO」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ