『彼が愛したケーキ職人』冒頭映像解禁! ハリウッドでのリメイクも決定

2018年11月30日(金)7時0分 シネマカフェ

『彼が愛したケーキ職人』(C) All rights reserved to Laila Films Ltd.2017

写真を拡大

“同じ男性”を愛した男女ふたりが紡ぎだす切なくも美しい物語を描く『彼が愛したケーキ職人』。この度、本作の冒頭映像がいち早くシネマカフェに到着した。



今回到着したのは、主人公のトーマスが働くベルリンのカフェに、馴染み客のオーレンがやってくるシーンから始まる冒頭映像。トーマスにすすめられ注文した「黒い森のケーキ」を一口食べては、彼を見つめるオーレンの姿が映し出される。


さらに映像では、妻子ある身のオーレンが「ひとつ相談なんだが」…と息子の誕生日プレゼントについてトーマスに相談。これををきっかけにふたりは急接近するのだが——。妻子ある男を愛したトーマスと、オーレンとその妻。彼らを待ち受ける運命が動き出す瞬間を、ぜひ見届けてほしい。


本作は、米映画批評サイト「ロッテン・トマト」にて98%という驚異の満足度を記録し、2018年オフィール賞(イスラエル・アカデミー賞)では作品賞をはじめ7部門受賞を果たした。さらに、海外メディアでも高評価が並び、ロサンゼルスに拠点をおくプロダクション「PASSAGE PICTURES」がアメリカでのリメイク権を取得。なお、監督や製作時期は未定となっている。


悲しみに暮れる男女を繊細に描いたエモーショナルなドラマは、ケーキ作りを通して宗教的慣習の違いをあぶり出し、食べること、生きること、そして愛することを浮き彫りにしていく。

国籍や文化、宗教やセクシュアリティといった違いを超越し、単純なラブストーリーの枠に収まらない壮大な人間讃歌として、観るものの心を揺さぶる本作。ハリウッド・リメイクも決定し、日本での公開を前にますます注目が高まりそうだ。

『彼が愛したケーキ職人』は12月1日(土)よりYEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて順次公開。

シネマカフェ

「ケーキ」をもっと詳しく

「ケーキ」のニュース

「ケーキ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ