Snow Man、デビュー曲「D.D.」の反響に喜び「世界に広がっていけば…」

11月30日(土)20時41分 マイナビニュース

2020年1月22日にCDデビューするジャニーズJr.内ユニット・Snow Man岩本照ラウール、目黒蓮が28日、都内で行われた「WEIBO Account Festival in Japan 2019」に登場した。

同アワードは、中国最大のソーシャルメディアであるWEIBO(微博)で活躍し、中国で大きな影響力を持つアーティストや企業を表彰するもの。日本では2回目の開催となる。

Snow Manは、新人アーティスト賞を受賞し、岩本、ラウール、目黒が代表して参加。3人はそれぞれ中国語であいさつし、岩本が日本語で「Snow Manは来年1月22日にCDデビューし、春にはアジアツアーが控えております。この賞の名に恥じぬよう、Snow Man、ジャニーズ、日本のエンターテインメントの素晴らしさをWEIBOさんのお力を借りながら世界に発信していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします」と意気込みを語った。

囲み取材にも応じ、岩本は「こんなに早く光栄な賞をいただけると思ってなかったので純粋にうれしい気持ちです」と喜び、ラウールも「驚きました。今年8月にWEIBOアカウントを開設し、ジャニーズで初めてこの賞をいただけるということがとてもうれしかったです」と感激。目黒は「僕たちは来年アジアツアーを控えているので、このタイミングで賞をいただけたのが本当にうれしかったです」と話し、中国語を勉強しているか聞かれると「全員で頑張って勉強しているところです」と答え、中国語で自己紹介した。

また、27日に放送された日本テレビ系音楽特番『ベストアーティスト2019』でデビュー曲「D.D.」を披露し、大きな反響を呼んだことについて、岩本は「本当にありがたいです」と喜び、「『D.D.』というワードがいろんなところに広がって、Snow Manの良さも世界に広がっていけばなと思います」と期待。「ダイナミックなダンスチューン。見ている人も踊りたくなるようなパーティーチューンになっています」と楽曲の魅力を伝えた。

○「WEIBO Account Festival in Japan 2019」主な受賞者一覧

【新人アーティスト賞】Snow Man
【人気アイドルグループ賞】乃木坂46
【人気俳優賞】竹内涼真
【注目俳優賞】千葉雄大
【マルチアーティスト賞】斎藤工
【躍進俳優賞】志尊淳
【話題女優賞】西野七瀬
【ブログ新人賞】高橋愛
【日中文化交流アンバサダー賞】ディーン・フジオカ
【ファッションタレント賞】小嶋陽菜
【グッドシンガー賞】板野友美
【アニソンロックシンガー賞】LiSA
【ベストライブパフォーマンス賞】May'n
【日中文化交流賞】吉田美佳子
【人気実力女優賞】カーメイン・シェー
【実力シンガー賞】ケンジ・ウー

マイナビニュース

「Snow Man」をもっと詳しく

「Snow Man」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ