「オワコン危機」にゃんこスターがオリラジ・中田に仕掛けたこと

11月30日(木)16時1分 まいじつ

お笑いコンビ『オリエンタルラジオ』の中田敦彦が11月29日に公開したインスタグラムの写真が話題になっている。


そこに写っているのは眼鏡をかけたふたりの男性。中田の相方の藤森慎吾と、『キングオブコント2017』(TBS系)で準優勝した『にゃんこスター』のスーパー3助。どうやらこのふたりが、以前からファンのあいだで「似ている」という話になっていたようだ。



この写真に対してSNSでは大きな反響があり、《ワロタw似てる!》、《双子みたい》、《あれ?分身してるの?》、《似てると思ってましたけど…ついに手を組みましたね》、《最強リズムネタコラボ誕生か!》など、オリエンタルラジオとにゃんこスターの“合体ネタ”を期待する意見も出ている。


「でもこれは、にゃんこスターが飽きられないようにと“仕掛けて”いるようにも見えますね。にゃんこスターのマネジメントサイドは、一発屋として消えていくことに危機を感じているでしょうから、もしかしてインスタグラムで影響力を持つ中田に、似ているということで掲載を頼んだのはないかと、もっぱらの噂になっています」(芸能関係者)



にゃんこスター衰退の一方で…


リズム縄跳びネタで人気になった『にゃんこスター』は、アンゴラ村長とスーパー3助が恋人同士で、普段のデート風景から、ネタの原点になったアンゴラ村長が子供のころに所属していた縄跳びクラブまで紹介されるなど、テレビ番組で全てを見せてしまったような状況にある。そのため、視聴者に飽きられつつあるという。


「にゃんこスターの勢いが落ちてきた一方で、キングオブコント優勝の『かまいたち』にはコンスタントに仕事が入ってきており、その都度、新しいコントを披露しています。にゃんこスターが成長するためには、新ネタを作って視聴者をさらに満足させることができるかどうかにかかっています」(同・関係者)


芸の道は厳しい。来年への生き残りを賭けて、にゃんこスターの戦いが始まる。



まいじつ

「にゃんこスター」をもっと詳しく

「にゃんこスター」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ