浜田雅功“初ピザ”の衝撃「10代の頃に銀座で」

11月30日(木)11時8分 ナリナリドットコム

お笑いコンビ・ダウタウンの浜田雅功(54歳)が、11月29日に放送されたバラエティ番組「浜ちゃんが!」(読売テレビ/関西では11月15日放送分)に出演。初めてピザを食べたときのエピソードを語った。

番組ではこの日、「浜田でも作れる料理講座」としてピザを作る企画を放送。その中で、浜田が「(ピザを)初めて食べたときは衝撃でしたよ」と、思い出を語る一幕があった。

それは「高校生くらいやったんちゃうかな、しかも銀座ですよ」と、いまから35年以上前の話。「高校の時の友だちがね、東京に住んでたから東京に遊びにきて」と、当時大阪在住だった浜田と友人の2人で、東京にいた友人のもとをたずねたという。

「そいつ付いて行ったら、なんかレストランみたいなところ入っていって。『ピザ食おう』って。(大阪から来た)2人で『ピザってなんや』『知らんがなオレも』とか言って、丸いアレが出てきたんですよ。『なんやこれ!』。見た目にもビックリしたけど、めっちゃうまかった」

そんな楽しそうに昔話をする浜田に、タレントの小島瑠璃子は「今のエピソードめちゃめちゃ昭和ですね(笑)。ピザなんてずっと食べてるもん」と笑いながらツッコんでいた。

ナリナリドットコム

「ピザ」をもっと詳しく

「ピザ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ