トレエン斎藤のモーニングルーティンに悲鳴 中居正広は「じいさんだよ」

11月30日(土)16時41分 しらべぇ

決まった手順やお決まりの所作、日課といった意味のルーティン。朝起きると必ずやることがある、そんな「モーニングルーティン」を持つ人もいるだろう。

29日放送『中居くん決めて! 定点カメラは見た! 芸能人のヤバい生態2時間SP』(TBS系)は、トレンディエンジェル・斎藤司の驚きのモーニングルーティンが明かされ、スタジオが悲鳴に包まれた。


◼寝起きの斎藤は…

家族の協力で自宅に設置した定点カメラによる隠し撮り、または密着することで芸能人の実態を暴いていく同企画。斎藤は、妻による隠し撮りでその私生活が明かされていった。

ベッドから身を起こした寝起きの斎藤は、自分の枕を調べて抜け毛をチェック。その日は3本の抜け毛を発見し「今日は3人だね」と力なくつぶやく。さらにその抜け毛は履いていたズボンのポケットにしまい、肩を落として寝室を後にした。


関連記事:恋人からのプロポーズに「これでいいのか」と悩む女性 容赦ない理由に賛否集まる

中居正広は「じいさんだよ」

背中を丸め、抜け毛チェックをする斎藤の姿にスタジオからは悲鳴が。またその様子をモニタリングした中居正広は「じいさんだよ」と苦笑いを浮かべる。

この行動について「睡眠中にどれくらい逃げていった」のか確認すると斎藤は解説。「抜け毛を数えて無意識にポケットに入れていた」と自身でも気づかないうちにポケットに抜け毛をしまっているという、髪の毛への執着をのぞかせた。

◼視聴者も衝撃

開き直ったハゲネタで笑いを生み出してきた斎藤が、寝起きに寂しそうに抜け毛を数える姿に視聴者も衝撃を受けたようだ。

「斎藤さん抜け毛数えるの!?」「ポッケに入れてどーする」「斎藤さん髪の毛が愛おしい」「抜け毛を集める斎藤さん。切ない…」など、さまざまな意見が寄せられている。


◼約2割は「増毛する」

男性がコンプレックスを抱えがちな薄毛。しらべぇ編集部で全国20〜60代の髪がフサフサな男性268名に「もし頭皮が薄くなってきたらどうするか」について調査したところ、約2割が「植毛や育毛を考える」と回答している。

抜け毛を気にする斎藤だが、薄毛が彼の最大の武器である以上、増毛は考えられない。だからこそ、日々減っていく抜け毛を確認、そっとポケットにしのばしてしまうのだろう。その気持ちも理解できるというものだ。


・合わせて読みたい→斎藤工の意外な金銭感覚にスタジオ驚愕 「0を1個間違えた」


(文/しらべぇ編集部・サバマサシ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年10月21日〜2016年10月24日

対象:全国20代〜60代の髪がフサフサの男性268名(有効回答数)

しらべぇ

「ルーティン」をもっと詳しく

「ルーティン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ