ジジ&ベラ・ハディッドの父モハメド・ハディッドがなんと破産申請! 大金持ちだった彼に一体なにが

11月30日(土)14時9分 tvgroove

左からモハメド・ハディッド、ベラ、ジジ

人気モデルのジジ・ハディッドベラ・ハディッドの父として知られる不動産経営のモハメド・ハディッド(71)が、なんと破産申請中であることがわかった。米ピープル誌などが伝えている。

元々パレスチナの難民であったモハメド・ハディッドは、イスラエルで生まれ、シリアやレバノンで育ち、14歳の時にアメリカに移住。不動産開発業者として活躍し大成功をおさめ莫大な富を得た。

富豪として知られているモハメドだが、なんと現在、破産申請を行っているのだという。

英デイリー・メールによると、モハメドはカリフォルニアにある自身の会社「901 Strada LLC」を米連邦破産法11条で破産を宣言。報告書によると、モハメドの弁護士が11月27日に書類を提出し、裁判官にモハメドが破産したことを伝えたという。

その1週間前にモハメドが2011年から建設している、ロサンゼルスの超巨大な豪邸は、危険であり、近隣住民から苦情がきており、また建物が建築法に違反しており、取り壊し命令が出たという。隣人が去年訴訟を起こし、「これまでに建設された建物で最も違法な構造」と述べ、この家が丘から落ちた場合、近隣住民の一部にも被害が出るだろうと訴えた。

問題の豪邸↓↓

この豪邸の建設で会社は10〜50億円もの借金を覆い、その後モハメドは会社の破産を申請。また豪邸の解体費用に5億円かかるというが、前払い金の5000万円も払う余裕がないという。しかし近隣住民たちは、5000万円も払えないのはおかしいと怒っているという。

tvgroove

「破産」をもっと詳しく

「破産」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ