オードリー若林の「15歳差婚」に日向坂ファンがヒヤヒヤするワケ

12月1日(日)18時0分 アサ芸Biz

若林正恭

写真を拡大

 やはり若い女性が大好きなのは本当だった?

 オードリー若林正恭が、11月23日深夜放送のラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)にて、15歳年下の一般女性と結婚したことを発表している。

 若林とその一般女性は3月末に知り合い、8月には交際に発展。また、相手女性の職業は看護師とのことで、夜勤などもあってなかなか会えないこともあり、10月末には同棲をスタート。そこから順調に愛を育み、交際から3ヵ月でのスピード婚となったようだ。

「若林といえば、昨年1月に12歳年下の女優・南沢奈央との熱愛が報じられるも、同年9月に多忙によるすれ違いが原因で破局。そこから1年ほどでの結婚とあって、そのスピード感にもビックリですが、南沢よりもさらに年下の26歳の女性とゴールインしたことにも驚く人は多いようですね。ガールズバー通いや、コンビニでギャルと仲良くなったエピソードを番組でも明かしていた若林ですが、やはりネタ抜きで若い女性がお気に入りのようです」(エンタメ誌ライター)

 そんな若林は今をときめく人気アイドルグループ・日向坂46の冠番組「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)の番組MCを務めているが、同グループの最年長メンバーは24歳とあって、日向坂のファンからは「26歳って日向坂のメンバーと年齢あんまり違わないじゃん」「行こうと思えば、メンバーにも行けてたんじゃない」「実は贔屓しているメンバーのことを本気で気になってたのでは?」などといった声が上がる始末だ。

「若林は日向坂メンバーの中では全シングル表題曲でセンターを務める小坂菜緒(17)と、高本彩花(21)を他メンバーよりも贔屓していたり、グループイチの美形メンバーである加藤史帆(21)が若林のことをやたら気に入っていますから、メンバーに本気で恋愛感情を持つ“ガチ恋”と呼ばれるファンは若林を警戒していたようです。

 ちなみに24日に放送された同番組では、若林の2代目贔屓メンバーを決めるという企画を放送していましたが、そこで高本はウェディングドレス姿で登場しており、若林はニヤニヤが止まらない様子でした。そのため、今回、若林が15歳も年下の女性と結婚したことで思わず背筋がゾクッとしたというファンもいたようです」(アイドル誌ライター)

 相方の春日俊彰は番組で公開プロポーズを行って成功するも、プロポーズ10日前に金髪女性との交遊疑惑を週刊誌に報じられた。仕事柄若い女性と触れ合う機会も多いだろうが、相方と同じ轍を踏んで世間をガッカリさせることのないように気を付けてほしいところだ。
 
(田中康)

アサ芸Biz

「オードリー」をもっと詳しく

「オードリー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ