劇場版『名探偵コナン』第25弾は警察学校組が登場!? “ハロウィンの花嫁”4月15日公開

2021年12月1日(水)14時16分 シネマカフェ

『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

写真を拡大

青山剛昌によるコミックスが記念すべき100巻に到達、TVアニメシリーズも放送1000回を突破するなど、ますます勢いを増している「名探偵コナン」。この度、その劇場版最新作となる第25弾のタイトルが『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』に決定。恒例の青山さん描き下ろしのティザービジュアルも到着した。

舞台は、ハロウィンで賑わう渋谷——。渋谷ヒカリエでとある結婚式が執り行われていた。そこには、花嫁姿の佐藤刑事が。招待客が見守る中、突然乱入してきた暴漢が襲い掛かり、守ろうとした高木刑事がケガを負ってしまう。高木は一命を取りとめ、事態は収束したが、佐藤には3年前の事件で松田刑事が殉職してしまった際に見えた死神のイメージが、高木に重なって見えていた。

時を同じくして、その連続爆破事件の犯人が脱獄。降谷零(安室透)が、同期である松田刑事を葬った因縁の相手を追い詰めるが、そこに現れた謎の仮装の人物にあるものをつけられてしまい…。

今作のポイントとなるのは、先日公開されて話題となった「ハロウィンビジュアル」の舞台・“渋谷”と、警視庁警察学校鬼塚教場同期であった降谷零(安室透)、松田陣平、萩原研二(警視庁警備部機動隊爆発物処理班/殉職)、諸伏景光(警視庁公安部所属/降谷の親友で黒ずくめの組織潜入時はスコッチと名乗っていた/殉職)、伊達航(警視庁刑事部捜査一課強行犯三係/殉職)という“警察学校組”。降谷以外のメンバーはすでに殉職しているが、どのようにストーリーに関わってくるのか気になるばかり。

併せて公開されたビジュアルには、5人の姿に加え、ウエディングドレス姿の佐藤刑事とタキシード姿の高木刑事も描かれている。

『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』は2022年4月15日(金)より全国東宝系にて公開。

シネマカフェ

「名探偵コナン」をもっと詳しく

「名探偵コナン」のニュース

「名探偵コナン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ