ハリウッド版『ゴジラ』続編にモスラ、ラドン、キングギドラ登場!東京コミコン2018で新予告の冒頭お披露目

2018年12月1日(土)13時59分 映画ランドNEWS

映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』のマイケル・ドハティ監督が来日。1日、千葉・幕張メッセにて開催中の「東京コミコン2018」で行われたトークイベントに出席した。



ワーナー・ブラザースとレジェンダリー・ピクチャーズ、東宝が提携し、『GODZILLA ゴジラ』(2014)より展開してきた、ハリウッド版『ゴジラ』シリーズと『キングコング:髑髏島の巨神』(2017)がクロスオーバーする「モンスター・ヴァース」シリーズ。前作から引き続き、芹沢猪四郎博士役を演じた渡辺謙が出演するほか、カイル・チャンドラー、ヴェラ・ファーミガ、ミリー・ボビー・ブラウン、サリー・ホーキンス、チャン・ツィイーらが出演する。


「東京コミコン2018」会場限定オリジナルポスタービジュアル

イベントにて、世界初解禁となる新映像の冒頭部分がお披露目。ゴジラはもちろん、モスラ、ラドン、キングギドラの登場が公式に明かされた。前作の『GODZILLA ゴジラ』に登場した造形とは少し違い、続編ではオリジナル版(1954年)のゴジラの背びれを表現したというマイケル・ドハティ監督。



「僕は本当に怪獣を美しいものだと考えています。(オリジナル版を)もちろんリスペクトしているし、音楽も好き。続編には“ゴジラのテーマ”、“モスラのテーマ”を収録しています」と明かす。続けて、「ゴジラの背びれは王冠のような存在ですから、大きく美しくなければいけないと考えました」と語った。



続編に登場するモスラについて「一番の挑戦でした。コンセプトアートだから完璧ではないけれど、最終版はもっともっと美しいよ。僕にとってモスラは女神のような存在。(羽にある目の模様は)捕食者を誤魔化すような自然界からイメージして、“ゴジラの目”をイメージしています。もちろん幼虫バージョンも登場するよ!」と会場を沸かせた。



ラドンの初期段階のコンセプトアートとともに、「火山の中で冬眠をしているところから解き放たれていく設定だよ。皮膚や翼は溶岩のように硬質化していて、色合いもより赤みを帯びたものになっている」と説明した。



さらに、ゴジラと対峙しているキングギドラの姿を描いた絵コンテも公開。マイケル・ドハティ監督は「(こだわりは)3つの頭それぞれに違った性格が宿っている。中央はリーダー格で頭がいい。左右の2つは弟分のような設定。実はモーションキャプチャー、パフォーマンスキャプチャーという手法で3人の役者にそれぞれの頭を演じてもらった。そうして“人の演技”からキングギドラを生み出していきました」と明かした。



「東京コミコン2018」では、本作に登場するゴジラやその他の怪獣のフィギュアもお披露目。ステージに隣接するゴジラブースにて、高さ2メートルの巨大ゴジラ立像の除幕式も行われた。



映画『ゴジラキング・オブ・モンスターズ』は2019531日(金)より全世界同時公開


(C)2019 Legendary and Warner Bros. Pictures. All Rights Reserved.


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「ゴジラ」をもっと詳しく

「ゴジラ」のニュース

「ゴジラ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ